ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の一杯

少し仕事も落ち着いてお久しぶりです。
変わらず休日は紅茶三昧。いや、お試しでつい色々かっちゃって…( ̄▽ ̄)  少しずつなんですけどね。
本日は行きつけの紅茶専門店さんのサバラガムワでミルクティー。ミルクたっぷり入れてサッパリ軽めな印象?同店で購入したミルクティー向けディンブラだともっと甘さとコクがあった気がします。ネットでみてたらサバラガムワはルフナに近い~とあるけど、ルフナを飲んだことないのでそこらへんはわかりませんでした。
そろそろ春ブレンドとかセイロンのシーズンらしいのでそれもまた楽しみです
[ 2016/02/21 09:17 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

ティーバイキング

ティーバイキングが開催されると聞いて!

色々な紅茶を飲んでみたいお年頃は勿論行ってきましたよ。意気込んで行ったらほぼ一番客だったとか (つД`)ノ はずかちい

ワンプレートスイーツと共に次々用意される紅茶をどうぞご自由に。とのこと。

以下感想。
お茶の感想は私の忘備録です。好みでかなり変わると思うんで、そこだけ注意。

合計14杯!
ガバガバですヽ(´o`;
でも不思議と入っちゃうんですよねえ~(^o^)

ダージリン SF オークス茶園のお茶が無くなるころにまた買いに行こうと思います。

Read More

[ 2015/11/21 07:10 ] お茶 | TB(0) | CM(0)

rosewood ランチ

rosewoodさんへ友人の誕生日プレゼントを買いに。

ついでにランチ&お茶してきました!

ランチは明太子と大根おろしのオムライス、紅茶はダージリンブレンド。
隣の方がワーズワースというアプリコットのを頼まれていてとてもいい香りがしていました。オムライスは割とあっさりでペロリと食べれちゃいました。こういう和風オムライスもいいですね。

ゆっくりご飯の後、デザート頼んだらアプリコットの紅茶サービスしていただけました🎶 初めて飲んだのですが、香りがフルーティで飲んでみたらさらりとしたお味で飲みやすかったです。
[ 2015/10/22 16:01 ] お茶 | TB(0) | CM(0)

紅茶の店 rosewood さん

珈琲に続いて、最近紅茶が盛り上がってきてるので、紅茶専門店に茶葉を買いに行ってみました。

リシーハットという夏摘みダージリンとマロンシフォンのセットをいただきましたよ。葡萄パフェは流石に自重。重いわー´д` ; 専門店で紅茶飲むのは初めてなので

ローズ風味の紅茶と普段飲み紅茶欲しいな~と。


お茶も習ってみようかなあ
[ 2015/10/04 15:32 ] お茶 | TB(0) | CM(0)

寒くなってきましたね

昨日は暖かかったけど、カブが丸ごと1個あったので残り野菜でポトフ作りました。ブロッコリーを一緒に蒸してたんだけど、WOWOWの壮さんプルミエールとシャイニングリズム観てたら放置し過ぎてぐずぐずに…後でポトフに入れて色良く~と思ってたのにね、失敗(>人<;) 写真撮ってません。

味はあっさり風味かなと思ったけど、一晩おいたらとても美味しかった。

あと、先週はクリスマスクックでした。
パーティ料理はなかなか作る機会がないので良い経験になりました♪




明日はカレーにしようかな。
カレーも色々作ってみたいですね。定番我が家のカレーはいいとして。スパイスで作るカレーてのに興味津々です。フェンネルが売ってない~~~!
[ 2014/11/23 15:12 ] グルメ | TB(0) | CM(0)


