ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝の一杯

少し仕事も落ち着いてお久しぶりです。
変わらず休日は紅茶三昧。いや、お試しでつい色々かっちゃって…( ̄▽ ̄)  少しずつなんですけどね。
本日は行きつけの紅茶専門店さんのサバラガムワでミルクティー。ミルクたっぷり入れてサッパリ軽めな印象?同店で購入したミルクティー向けディンブラだともっと甘さとコクがあった気がします。ネットでみてたらサバラガムワはルフナに近い~とあるけど、ルフナを飲んだことないのでそこらへんはわかりませんでした。
そろそろ春ブレンドとかセイロンのシーズンらしいのでそれもまた楽しみです
[ 2016/02/21 09:17 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

秋ですね

肌寒くなってきました。来年まで観劇はないのでスタステとDVDをぐるぐるしてます。伯爵令嬢観に行きたかったー!
壮さん、あゆっち、まっつさんが退団して寂しくなるなあと思ったけど、ちぎみゆも恥ずかしい位いちゃいちゃで目が離せません。

最近は shall we dance⁉︎ のDVDをよくみてます。観れば観るほど好きになるなあ~という感じ。ぶっちゃけまっつさん出てないからあまり観てなかったんですけど、いざ観てみたら壮さんのヘイリーの芸達者に脱帽でした。平凡て、宝塚で平凡て凄いですよねえ。DVDでかなり満足できた作品ですので東京千秋楽が放送されるの楽しみにしてます。



家庭菜園ようやく茄子が終わりました。大根種まいてたけど間に合えばいいなあ~。ピーマンはいつまで採れるんだろう…。ブロッコリーは順調に育ってるみたいだけどまだとれなさそう。いつ食べれるのかなあ?
[ 2014/10/19 18:42 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

新生始めました!

お久しぶりです。
新生ff14発売なりましたね!私もα~ちまちまプレイしつづけてます。旧14では後衛してましたが、今回は盾ジョブ、ナイトをやってみてます。弓/詩人もやってみたいのでそのうち上げるとは思いますが…

やってみて思ったのは、ダンジョン攻略の進行、釣りは基本的に剣術/ナイトがやるので意外に忙しいってこと。情報も回り始めたこの段階で初見IDは、緊張しまくりますねー。

先程ブレフロIDにCF初見凸してきたけど、PTメンバーさんが色々フォローしてくれたおかげでなんとかクリアできました。初見だとわ装備も揃ってないから攻撃が痛い!そしてブレス1~2回食らってゴメンwみたいな?
前に出ればいいって話もきいたけど、食らってしまったので大人しく横に避けてます…。多分もうちょいめりこまないとダメなんかな?

私、タゲ固定とブレス避けとボスの位置取りでいっぱいいっぱいでした(^ω^)

メインクエ進めつつ、装備揃えるためにしばらく篭ります。


修理はNPCとトントンレベルだけど、50~ヤバいんで、一応ギャザクラもやってるよ!平日はログイン時間が1時間程度なので、ギャザクラメインかなあ。
[ 2013/09/07 12:36 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

続きが気になるー!

激動?の第5章に突入しました。

せっかく魔導院に戻ってきたのに今夜も特訓はできなさそう。良くを出して武器取りにベズネル行こうと実践演習受けちゃった(´Д`;)ヾ

でもね、敵がいるときの宝箱の開け方わからなくて惨敗です。テレポストーンも装備しそびれたせいでベヒモスにぼこぼこにされました。

明日こそ武器ゲットとストーリー頑張る。
正直ネタバレ気にしてネットうろうろできないのが辛いので、ストーリー進めるの優先しちゃおっかな~とか思っている。

クリアミッション
・帝都脱出作戦【普通】評価D 時間かけすぎちゃったやい
・初陣の候補生【困難】評価B 遊んでいたら犠牲が・・・
[ 2011/12/07 00:35 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

FF零式・第4章-1

どっかで見た風景きたーーーw

【ナツビ】の作戦1の舞台までついにやってきました。ここか!ここだったのか!!


そんなわけで第4章です。戦闘も慣れてきたし、話も動き始めてじわりじわりと面白くなってきました。
マキナの豆腐メンタルっぷりも発揮され始めてどうにも苦笑が止まらないw
あのオヤジの狸っぷりもすげえと思いますがね。

今日はもちょいやってなんとか、脱出作戦まで終わらせちゃいたい。13-2の発売日が近付いてきたので少しスピードアップしていこうと思います。



以下ネタバレっぽい感想どか。

Read More

[ 2011/12/06 00:38 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)


