ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】リムサへお散歩

海の町リムサ・ロミンサがいい、と聞いたのでリーヴついでにちょっと足を伸ばしてみました。


なんだか一番発展してる?


皆の装備品もコットン系染色生地が出回わり始めてるのかリーヴ報酬なのかカラフルです。グリダニアは強いアクティブモンスターに邪魔されてR2ですら伐採しにくいってのに…

所属ギルドはないのですが、素材集め&街中散策兼ねてちょこちょここようと思います。

で、フレから裁縫用の針と幻術R11~武器エルムケーンもらったよ! 皆で生産も分担してるんでお礼に木材と錬金素材をプレゼント。少人数だからなおのこと、素材や完成品をうまく回していけたらと思います。
現状バザーで探すのは大変だし(>_<)
たまに激安もあるけどねー。バザー見てるだけで1時間とかは流石に辛いよ。自動売買システムがどこまで活かせるか?てとこですかね。
[ 2010/09/28 16:39 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】いいなって思ったこと

バザー放置してたときのこと
「リムサにテレポしま~すっ一緒に行きたい方おられますか?」
てシャウトにほんわか。これいいな~て思いましたよ。11みたいに「テレポ◯◯ギル」みたいなのにならなきゃいい。お金稼ぐのもMMOの醍醐味ですがそれでガツガツになるのは嫌なんです。
そんなこんなで園芸が10になりましたよ。ギャザラーは食材、木材、繊維に布染料の素材と凄い種類のアイテムを手にするのですぐにカバンが一杯になります。
なので、
リテーナー、雇っちゃいました♪口調は気にくわないのですが、めろめろ~も嫌だったので眼鏡っこ。
貧乳なのは仕様ですか?
ちなみに1体までは無料だそうです。が、1体じゃとても足りない(´-ω-`)
整理整頓もだしアイテム関係はまだまだ調整が必要かと
[ 2010/09/27 12:18 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】メモ

◆アニマの回復
・4時間毎に1ポイント(一日6ポイント回復)
《必要コスト》
所在国内:4pt
他国:6ptか?(グリダニア⇔ウルダハ6pt)

◆ギルドリーヴ
下記まで受け取ることが可能
・戦闘職・採取職(リージョナル):8枚
・生産職(ローカルリーヴ):8枚
一日半で4枚交換(一日半毎に最大4個受けれるようになるてこと?)

《交換メリット》
・報酬ギルの増加
・ギルドトークン,リージョナルなんとかポイント増加
・装備は今のところ変更ないぽい?

ギルドトークンやリージョナルトークン+付いているのを優先したらいいぽい!?


◆園芸
《グリダニア》
[1] シャード各種
ラベンダー、モコ草、麦わら、草綿、シャンテレール、ムアリーチ、他
メープル樹液、メープル、アローウッド、アッシュ、ウィロー(原木・枝)、羽根
[2]
ウォルナット、チェスナット系、バンブー材、メープル、アッシュ原木
ワイルドオニオンこっちだったかな…?

《ウルダハ》
[1] シャード各種
小麦、ライ麦、オリーヴ、ライム、麦わら、ウォルナット、ミリオンコーン、リーキ
ウィロー、メープル、羽根(白鶏、山鶏、雉子)、モスブバ(釣餌)


調理・釣り・園芸
木工・園芸
錬金術(園芸・調理・釣り)


裁縫(革細工、おそらく彫金もそのうち入ると思う)
[ 2010/09/26 10:12 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】エオルゼア2日目

別にこのタイトルで続くってわけではありませんw

さて、そんな二日目
マクロがないと不便だな、って思ったわけであります。

幻術師、ケアルとストンスキンを覚えました
が、この魔法。アクションメニューをいちいち呼び出さないと使えないのが不便極まりない
戦闘前にパパっとかっこよく使えるようになりたいものです(*'-')

夜はLSメンバーとギルドリーヴ。
今日は5人でやったのですが、人数増えると大変ですね

ケアルが届かないw
混戦になってうまくタゲれないww
気づいたら戦闘終わってるwww
乱戦状態なのでヘイト管理もできやしない

気づいたら死んでました(TдT)

FFXIV_1285254262_e.jpg

プリケツじゃない…!!!!!
戻り方がわかんなくってぼーっと見学してましたw
デジョンでエーテルライトに戻れるっての皆戦闘不能になって戻ってく段階になってやっと知りましたよ


謎だった魔法範囲設定の仕方を教えてもらいましたー。いや、だってソロプレイってまだほとんどしてなかったもので。なるほどなるほど。でも、混戦だとすっごくやりにくい><
慣れるしかないのかな?


クラフターは裁縫師を目指してみようと思います。
ギルドは・・・ウルダハかー!


[ 2010/09/23 22:26 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】エオルゼア1日目

日程ギリギリの突貫工事の中、22日無事にエオルゼア、Palameciaサーバーへと降り立つことができました!

種族はもちろんララフェル(*'-')
最後の最後で男にするか女にするかで悩んだけれど。やっぱり女の子ですよねー♪
髪型以外の部分はβとは変えてほっぺに真っ赤な入れ墨のある黒髪デューンフォークです
ララフェル可愛いよね、自分のことながら、可愛い。はー満足ー( ´∀`)
FFXIV_1285172489.jpg

容姿は決まったんだけど、次に初期クラスで悩むこと1時間。
可愛い服きたんだもの><

散々悩んだ末、錬金術の眼鏡はあきらめてw呪術師でいきました。
(幻術やりたかったので、少しやって武器換える方針)←が、即日変更できて意味なしw

インしたら既に11のときのLSメンバーが入っていたので、LSをもらい
右も左も操作もろくにわからないままに案内されてギルドリーヴへ
言われるままについてって魔法を打つ打つ打つ!
まったく中身はわかってないんだけれども、なんとなく戦闘できるようになりました。
細かいとこはおいおいで(*^-')

終わったあとは、街で合成指南。実行あるのみのスパルタです。
皆はβやってるから慣れてるだろけど、レティはやってないんだよー!!
といいつつ、Tさんに錬金合成のやり方を教わったよ。
彼女はどうやら錬金術師を目指すらしい。
FFXIV_1285173651.jpg

あれもこれもと盛りだくさんな1日目でした。
街中散策とクエストは明日にしよう。
グリダニアは緑豊かでマイナスイオンに癒されるなぁ~
FFXIV_1285177173.jpg
[ 2010/09/23 01:27 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

改装営業中!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FF14を始めました。

これに伴いブログの統括・改装中です。

複数持つと管理できないので
今後はFF14や趣味など全部ひっくるめていっちゃおうと思っています。


とりあえずはご挨拶まで!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[ 2010/09/22 20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


