ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF14】園芸

園芸26になりました。いつも納品しているフレの要望でしばらくショア、シダーウッド、クルザス、ザラナーンを回ろうと考えてます。妖精の火床のマホガニーのリーヴは酷い(>_<)
アイアンハチェでマホガニーは1回で伐りそこねます。

で、納品で余った原木や食材をバザーに出そうと思うのだけど、皆何が欲しいのかなあ?教えて貰えると嬉しいです。アイテム枠の問題あるのでたくさんは出せないのですがね。

いまのとこ
・オーク原木
・エルム原木
・パイナップル
・ウォルナット原木
パイナップルは作ってくれる方がいるなら素材タダにするのでパインジュースにしてほしかったりする

あとは『そろそろねるか』のねるかさんが、
・ガーリック
・ポポト
あたりもと書いていた気がするのでそこらあたり?


また後程
[ 2010/11/30 12:46 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】グレイカミソール

15~ローカルでグレイカミソールのレシピメモを貰いました。解析にはあったけどこないだまでレシピ載ってなかったとこみると、今回のVUで色下着解禁なったのかな?

ブラウンもなんとなく想像つくので今夜帰宅したら作ってみようと思います。白×ピンクのは実装されたのかなあ?されててもまだランク足りない予感するけど
[ 2010/11/30 08:12 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】VU色々

仕事から帰宅して、気づいたら0時位までベッドで爆睡してました。

製品版開始初の大規模VUがありましたね!
アイテム関連(生産含む)の処理が早くなって大分ストレスなくプレイできるようになったかな
でも、なんだろう…走るの遅くなった???w 
ローカルリーヴ報酬のクリスタル増加、テレポコスト軽減、生産レシピ見直しあたりは非常にありがたいVUだったと思います。リーヴ報酬のクリについては錬成の重要度が増したなって思います。ちょうど錬成R15になったのでクリ割スキル上げができて丁度いいとは思いますが、今後長い目でみて、各人錬成は上げていく必要はあるのかもしれません(クリ⇒シャード、クラスター⇒クリ等のため)

戦闘に関してはログイン時間が短すぎるためよくわかっていません。命中UP、HPダウンって感じでしょうか?
戦闘は、現状ソロでシャード集めがメインなので雑魚乱獲でランク上げかなあって思いました。そのうちパーティやってみたいんだけどね!誰かレベル上げパーティ一緒に連れてってください♪


最近リアル仕事が忙しくてブログはおろかゲームすらほとんどできていません。
なんとかローカルリーヴだけでもと頑張ってはいますが。
今日は朝からコンタクトとコート買いに行ってきます。午後は、まったりゲームでもやれたらなあと思ってます。来週も戦場必須。でもリアルもゲームも頑張る\(^o^)/


さて、ブログですが、2005年~の月別アーカイブがすごいことになっていたのでFF14開始以前の記事をバックアップして削除しました。それによりFF11関連の記事はほぼすべて削除となりました。
FF11プレイ自体も現在、FF14へ移行してしまっているのでキャラも整理をしようと思っています。まだ11のお友達がいるのでメインは残しておきますが。14の課金が始まる前にはやってしましたい。素材とか装備とかかなり色んなものが倉庫に眠りまくってる^^;  店売りしちゃうかな~?
[ 2010/11/28 04:35 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】11/25・12月中旬のVU情報

11/25(木)と12月中旬のバージョンアップについて情報がアナウンスされましたね。
先駆けて11月19日いっぱいまでに購入したキャラの無料期間延長(30日)も。まぁ、これは仕方ない措置だとは思いますが。あの状態で有料ってのはねぇ・・・
以下リンク貼っておきました

◆モンスターの配置調整について
11月:モンス配置変更と新規モンスターを含めた追加(一応、エリア移動と採集に著しい影響は及ぼさないよう追加するらしい)
12月:NM追加と新規モンスター中心の追加配置&バランス調整

◆ユーザーインターフェースの見直しと機能の追加
FF11でできた機能は大分補完されるっぽい。
パーティメンバーの現在地も表示される
アイテムソート機能追加
PC及びリテイナーのアイテム所持数増加(80⇒100)

◆アイテムやレシピに関する様々な追加や調整
12月予定の『既存製作レシピ・メモからの一括選択』はちょっと嬉しいかも。スキル上げの際のルーチン作業が大分楽になりそう。ただ、+1素材とかは呼び込み直しかなあ?
知らなかったのですが、ローカルリーヴの報酬にクリスタルってあるんですか????
ぶっちゃけ裁縫は綿糸で雷クリ大量消費するのでスキル20~あたりからガンガンに欲しいのですが…もっと高ランクからですか?そうですか。


来週のVUはちょっと期待できそうかなあ?
[ 2010/11/19 20:38 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

癒しをください

やったー!週末!!
今日は久々にちょびっと残業で帰宅できました。
先週から仕事に忙殺されています。帰宅しても疲れすぎててPC起動⇒ログイン⇒そのまま寝墜ちとか、そんなのがザラ。今週にいたっては、あれですね。PC起動したところで終わってた毎日です(帰宅したらとりあえず立ち上げるのでw)
最低でも月末まではこれ以上の忙しさが続きそうです。
噂によると来月はもっと酷いっていう話も聴きましたが・・・。はかなく倒れるのが先かちゃぶ台ひっくり返すのが先か・・・微妙なところ。

口内炎も痛いし、あーもう、とにかく癒しがほしいぞー!


[ 2010/11/19 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF14】うちの子紹介

先日作成した2ndのグリンダです。種族と髪型とですごーく迷ったけど、外見重視でエレゼンにしました。
それっぽくみえてるよね?よね??
ヴァッツがいたからやっちまったぜ!的なアレですw でも後悔はしていない!
こっちは当然ファイターでやってみようって思ってます。
でもしばらくはリテで持ち切れない荷物の倉庫番かな。ときたまふら~りとソロってるかも?
よろしく!

10111501_600.jpg

これはすぷーからもらったホーバージョン♪
ゴールド×エメラルドなサークレットはまだ流通してないのでそれはまたいずれ…
案外タバードが似合いなので、チェーンメイルのほうがイメージにあうかもしれません。

エレゼン女子はでっかくて見事な8頭身キャラなので脚装備はぴったりしたものがいいかも(ケクスは微妙ににあわなかった…orz) で、サイブーツとかソルレットとか装備するの。
[ 2010/11/15 21:55 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

CS5(64bit)


なんだろう。我が家のPCは64bitなのですが、CS5のフォトショップ64bit版で入れたらショートカットアイコンがおかしいんですが。
あと、ウィンドウズのファイルビューワーから開くときの選択にイラレはあるのにフォトショがでないとか。
フォトショ7.0はでるんですがね。
あ、ライトルーム⇒フォトショの連動は◎でした。

とりあえず通常版も入れてみます(*_*)
[ 2010/11/15 21:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

CS5!


念願のCS5が届いたんだぜ!

てわけでしばらく学生さんです。これでライトルームが使いやすくなる。


[ 2010/11/08 12:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

りんご狩り

信濃アップルラインでりんご狩りしてきましたよ


アップルラインはその名の通りりんご農園が何件も並んでるのですが、『サンふじりんご狩りできます』看板が決め手!『千曲園』さんで採らせて頂きました!
おじさんとおばあちゃんがやっておられたんだけど、うちのは手かけてますから美味しいですよ!とにかく食べてみてくださいとはおいちゃんの言葉。

早速農園でもいで食べたんた。中にちゃんと蜜が入っててシャキシャキで美味しーっ!!

2個食べて、籠にモリモリ採ったよ!



まだ出始めですが、11月中旬あたりからはもっと蜜も乗って美味しくなるそうです。
[ 2010/11/07 12:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

みっかめ


昨夜は長野・上山田温泉『笹屋ホテル』にお泊まりでした。

天皇陛下も2回ご宿泊されたとかいう老舗旅館。サービス・料理共に良かったです。ギリ予約だったので本館でしたが、ここは是非別邸に泊まってみたいところ。個室付き露天風呂萌えw
写真はフロントから見た庭園


今日はりんご狩り♪ 県道18号をアップル街道目指してひたすら北上中


信州は戸隠いいらしいですよ。ホテルの旅コンシェルジュのおいちゃんがイチオシしてました
[ 2010/11/07 10:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ふつかめ

必死こいて上信越道走ってます。父が。


今日は早めに温泉着こうねと話ていたのに存外移動に時間かかって結局17時すぎちゃうかなあ?

最近、観光も良いけど温泉宿は早めに着いてまったり過ごすのがお気に入りです。良いお宿は、休憩処、家族風呂、庭などとても素晴らしいんで明るいうちに一度入ったり散策して楽しみたいんですよね。


さてさて今日はどうなるかな?

そうそう、さっき食べた佐久ICのソフトクリームも地元牧場の乳使用で美味しかったですよ。濃厚ミルク味だった大笹に対してこちらはややバター配合系かな。
[ 2010/11/06 15:55 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

紅葉旅行

昨夜は夜更かししてたので眠いでーす。


何してたかというと、キャラをね、もうひとり作ったんですよ。ヴァッツがいたのでリィ作りたくなってwシェラって柄でもないですしねー。さんざん作り直してエレゼンになりました。こちらはこちらで装備映えしそうなので着飾ってあげようと思います。11のエルよりずっと美人キャラですよ。

でもしばらくは下着でウロウロしていますw
下着全種族で一番手が込んでると思うの。ララのも可愛いけどね!


フレにホバ製作依頼もしなきゃなー


で、作ったところ残念ですが、今日から家族旅行です。栃木~長野あたりを回る予定。
[ 2010/11/05 10:02 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】アイアンハチェット

LSのT.L.さんにアイアンハチェットつくてもらいまちた!
しかもなんと、HQ!

『アイアンハチェット+1』


今日は『伐採用の装備』をつくってみました。
獲得力、識見力、操具力性能+園芸師に適性がある装備です。
FF14では、ランク・適性にかかわらず何でも装備出来るんですが、その代わりに自分のランクや装備適性の有無によって性能に補正がかかっちゃうのです。「自分相応」ってやつですね
現在園芸師はR23なので、もう一ランク上の素材で作れそうだったんだけど、ドードー革の服はR27~だったので、職業ランクに合わせてシープ革で作成しました

10103105.jpg

そろそろ麦わら帽子をバージョンアップしたいところ


ブラッドショアのリーヴの後、シダーウッドで伐採。
リムサ・ロミンサ付近は草原地帯で、青空がとっても綺麗♪

10103104.jpg
セレスト染料とパイン枝、原木などを採取しましたよ。
[ 2010/11/02 07:20 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】ヴァーミリオンローブ

今日会社で仕事の話してたら後輩(♂)に「つーか、うるさい」って言われましたよ。
雑談じゃなくて仕事の話だったんだけど、仕事の話じゃなくても礼儀として先輩に言う台詞じゃないですよねー
そんな暴言初めてです(・.・;) やっぱり微妙な子だよなぁ…どうしたもんだかです。


さてFF!
裁縫が20になったので装備新調しました♪
でも、色綿布は20でもまだまだ不安定で…高級設備+装備+食事で失敗しまくった><
意地で13枚布作ったですよ><
10103101.jpg

インのスロップは生成色です。流石にここまでヴァーミリオンは…ちょっと、みたいな?
靴はちょいまえに作ったドードーモカシン

やっばいわ、うちの娘、可愛いwww

21になったらまた違う色の装備を作ってみようと思います。

こっちは先日初作成した綿布(オリーヴ)で作られたホーバージョン
10103103.jpg

作った人は↓
腰と股間を強調するセクハラエレゼン男子 W.Sぷーさんです
そろそろレディの前で裸合成するのはやめたらどうかと思いますが!ww
10103102.jpg

違う色の下着でもプレゼントするかな…('▽')?
[ 2010/11/01 21:22 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)


