ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大みそかですよ

あああ  ようやく掃除とおせち詰め終わったーー!

あとは年賀状だ。ねんがじょ・・・ねんがじょう・・・・orz
31日になってまだ出してないなんて初めてかもしれない

ご飯食べたら書こう。

それではみなさまよいお年をー!!
エオルゼアで会いましょうー!

今年も年越しはFFかな?!w
[ 2010/12/31 18:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パンストサントラ

イチオシされて勧められて。
「グレンガラン」制作のGAINAXの最新アニメ 『Panty&Stocking withGarterbelt』 観せてもらってきました。

なんという下衆アニメwwww

下衆すぎてスレスレすぎてクソ笑ったw
途中からだけど録画はしてあるので正月はこの続きを観ようと思います♪

で、サントラでたらしいのですが、これすっごいオススメ!
相方んちで聴いて惚れた!!
メ●ト行った時一緒に買っとけばよかったなー。ちぇ~><
帰宅してみてみたらア○ゾンさんは入荷待ちでした(T_T)


Panty&Stocking withGarterbelt The Original SoundtrackPanty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack
(2010/12/29)
TCY FORCE produced by ☆Taku Takahashi、Hoshina Anniversary feat.Kodai of KinKieS 他

商品詳細を見る



で、こちは衝動買い品
買った場所が違うので、特典などは違うけど、大好きな悪ノシリーズのなので。
通常ありえない特典の多さに笑ったw

悪ノ王国~Evils Kingdom~/ mothy_悪ノP feat.鏡音リン、鏡音レン(ジャケットイラストレーター:壱加)【数量限定鏡音リン・レンストラップ付き】悪ノ王国~Evils Kingdom~/ mothy_悪ノP feat.鏡音リン、鏡音レン(ジャケットイラストレーター:壱加)【数量限定鏡音リン・レンストラップ付き】
(2010/12/22)
鏡音レン mothy 悪ノP feat.鏡音リン、mothy 悪ノP feat.弱音ハク(初音ミク) 他

商品詳細を見る


店舗別特典はこれ↓
http://akunooukoku.com/present.html
[ 2010/12/31 01:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

これより帰還

お茶屋出たあと寄り道し過ぎて新幹線時間やべぇぇぇぇ!!と、年内最後の東京はなかなかスリリング。

今日は朝からハンバーグでした♪相方のお母様はいつもながら美味しいものばかりで羨ましい
でもって昼もハンバーグ♪

moblog_8688fc14.jpg

ISETANの西櫻亭さんです。
肉汁たっぷりでやわこくて付け合わせの野菜もそれぞれ違う味付けしてあって美味しかった。




おみやもたくさん買ったじょー!主に食べ物。9割食べ物。以前相方に貰って以来一度買いたかった『Ameya eitaro』の飴とー




パッケージんぐの可愛さに負けたAOKIのチョコマカロンとー




一口スコーンにー

20101230202244.jpg


豆乳カップケーキ


しかしながら…今日のデパ地下は凄かったです。人いっぱい。お節も買えたからいいけどね←東京で買って富山に持ち帰る人w


あ、よるごはんは魚沼倶楽部のおにぎりでした。おにぎり最強!
[ 2010/12/30 20:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

美女と野獣

アーユルヴェーダで癒して貰って、そのあと劇団四季の『美女と野獣』観てきました。



で、渋谷の水炊き屋さんでお鍋食べて、今はデリッツフォリエ?のジェラート食べたとこ。

は~しあわせ

イチゴフェアらしく、イチゴのジェラートは3種類もありました。とちおとめとあまおうを食べたよ。とちおとめは甘味がやや強く、あまおうは酸味があって甘目なジェラートとの相性良さそうだなと思いました。とっても美味しかったですよ。
[ 2010/12/29 21:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

新幹線にて

DIVA 2nd ではKAITO with ブーメランがメインとなりつつある今日この頃。電車移動中も、もさもさプレイしてたんですが、隣に人いると何ともいたたまれなくなるのは何故でしょうか。
それとなく衣装チェンジしてみたり。


おかげさまでエクストリームもちょいちょいクリアできてます。知らない曲で難易度高いとちとキツいですね。でも、全体的にみたらは難易度低めの音ゲーじゃあないでしょうか。如何に画面のキャラとカメラワークに負けずにプレイ出来るか、がキモかとw エロい腰つきに集中力乱されまくりですがwww

また相方と合流待ちつつやろうかと。
[ 2010/12/28 17:45 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

めもめも

どうも体調がよくありません。22~23日はマジ体調悪くて寝てました。
そっちはちょっと良くなったんですが、今度はアタマイタイ・・・

忘れないようメモメモ

・茅田さん、次回作はデル戦番外編。多分3月発売。
・教授は明日昼生放送。

って明日仕事だ!ちくしょう!!


そんなこんなでさんたさんもケーキも年賀状もお預けくらってます。
でも年末に向けて体調整えねばなので><
色々ギリギリなんだけど、がんばるよ!!
今日も風呂入って寝ます。おやすみなさいです。
[ 2010/12/24 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

くりすますまでに・・・

久々にお世話になってる某ピンクのSNSを覗いたら・・・・、また様相が変わっていたwww
最近PC・携帯双方見るたびに違うぜw

いいんだかわるいんだか。


とりあえず、くりすますまでにさんたさんをつくるんだ!!!!!


あとあと年賀状とか><
そういうわけなのでちょっくら潜ります。

仕事もおわんないよー!!!
今日はキリがよかったのと、ついつい先輩にのせられて帰ってきてしまった。
[ 2010/12/21 21:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF14】コーティと星芒祭

クリスマスですね!インして建物の外にでたら、なんと!雪が降ってました!!凄い凄い!と思わず走り回ったらやたら重かった。雪のせいか!?

3国の街中では常時降ってる模様です。


ウルダハ 冒険者ギルド前
10121702.png

グリダニア 冒険者ギルド前
10121701_700.png


まだVUろくに確認もしていないんですが、コーティなる新装備がでましたね!女子はセクシャルな、男子はやや貴族系。


靴はわからないけど、帆布のレシピは裁縫R25で出来ました。
コーティだけ厳しめだったかな。
フューシャはLSのお友達が欲しがってたのでプレゼント♪
装備、あれだけグラ変わるなら男物と女物に分けるべきだと思ったなあ。♀はあんな扱いなのにララ♂さんのかわゆすぎるよ!ずるい!!!

残念すぎるララ娘ヽ(`Д´)ノ
10121704.png

半分はみ出てるだろうとしか思えないお友達が着たところ
背中がセクシーです♪
10121703.png



そうそう、ギルドでアクトン着た凄いかわゆいララ♂さんにあいました。『リュカのお散歩~』のリュカさんでまいかと思ったんだけど、どきどきしちゃって声かけれなかった(>_<)

アクトンいいな!いいな!リテーナーも増えたらしいので、これで着替え装備も持てそうです。20~の下着もあるようですし、週末インするのが楽しみ楽しみ♪


自分メモ

帆布ゲイター(靴)
 ブロンズネイル
 綿布
 帆布(好きな色)
 綿糸
 革靴底(グレイ)
 メタルバックル(シルバー)

コーティー
 コーティー外套帆布(好きな色)
 綿布
 綿糸
 袖帆布(好きな色)

コーティー外套帆布
 帆布(好きな色)×2
 綿布
 綿糸
 メタルバックル(シルバー)


エプロン
 帆布x2
 綿糸
 メタルバックル(シルバー)

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/diary/entry?e=98370

[ 2010/12/17 00:47 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

おなかいたい・・・www

わ、笑いすぎて死ぬかとおもた・・・!!!!





何も言わずに見ろ!w
[ 2010/12/15 22:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

う、腕が痛い・・・・w

今日は冷えますね!
富山は初雪でした。地面には積もらなかったけど、帰宅するときには車が真っ白に!
明日、道路混まないといいですが・・・。たま~に山に通勤してるってのにまだタイヤ換えていないチョロイやついるんですよねー(´・ω・`)

そんなわけですが、『DIVA 2nd』、HARD Mode 全曲クリアしました。
『初音ミクの激唱』以外はこちらもサクサクいけました。
激唱は、両手押しと倍速なる前にテンポを覚えておいて右手は変わらずにとやったらクリアできましたよ。
気づいたら18万くらいポイントあったので、とりあえず K A I T O コンプからしてみた!!


てか、ブーメランやばすwwwww



あれはもう、ちょっと、破壊力すごい。
プレイしてて集中力めっちゃ乱されるwww
あとエクストリーム、やれる曲はやれるけど、難しいのはめっさむず!
難しいというか、指おいついてないんですがw

とりあえず指と集中力疲れたので今日はここまでにしておきます。


今日の1曲
PVだけなそうですが、あぷろだのデータ消えてるみたいなんで早い再うpを楽しみにしている次第です。

[ 2010/12/15 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

腱鞘炎になりそうw

クリスマスモジュールにうっかりやられて『初音ミク -Project DIVA- 2nd』を買いました。久々にテンション上がりましたねー。やっぱりサンタ・赤白というのは何がなくても萌えるのですw

ぶっちゃけ8割初聴の曲だったんですが、初日にNORMAL全曲クリアしてしまったので今はちまちまとモジュール集めしながらHARDに挑戦中。8曲クリアしたとこ。
HARDまでは知らない曲も数回やればクリアできそうな雰囲気です。

指手首が腱鞘炎にならないよう気を付けたいと思いま・・・・っががが(-ω-)





あとはお気に入り動画をペター。
『初音ミク -Project DIVA- 2nd』から

[ 2010/12/14 07:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF14】園芸27ギャザラー装備新調!

世間ではモンハン3rdが大人気で売れまくっているようですね。うちのLSでもモンハンに浮気してイン率が下がっている人がちらほらいます。ちなみにレティはモンハンは買ってないのでFFやってますよ。この時期は仕事が忙しくてなかなか平日インできないのが残念なところ(*_*)

さて、無料期間無期限延長になったFFですが、
園芸が27になったので、ギャザラー装備を一新しました
今回新調したのは、R27~の胴と脚装備。色は散々悩んで装備として一度も持ってなかったオリーブに。

・ドードージャーキン(オリーブスリーブ)
・ドードーキュロット(オリーヴタイツ)
・フィールドベルト

前面
10121201.png

背面
10121202.png


アイコンでみるよりオリーブがはっきりわかりますね。
ブーツはレザーブーツがR27~に該当するのですが、まだランクが足りなくて作れなかったのでどうしようかなあ?リテ部屋でも覗いてみるかな?
しかし、色名称がオリーブとオリーヴになっているのはいかがなものでしょうかw
手装備も空白のままなので何か見つくろおうと思うのです。


でもまぁ・・・生産しかしてないと眠くなるわけで・・・
たまには冒険にでたいよ!!!!

個人的にはブルーフォグ攻略したいです。
ローカル受けちゃったのにブルーフォグに行けないので達成できない…鳥地帯は攻略できるんですが、あのサソリの配置が…(T_T)


追記はFFの合間にやりたいゲームとか色々。

Read More

[ 2010/12/12 10:13 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】ギャザラー初期装備

うわー。今グリンダでギャザラー初期装備買おうとしてビックリした!
というかサギじゃね?みたいな。

副器の適正ランクが10~になったという話でしたが、

10120501.png

店売り価格まで買える必要はないだろう?!!!!!
VU前の10倍以上になっております


合成で作れるとは言え、新規参入者をなんだと思っているのか…
すぐにどっかのLSに入れとでも言うのでしょうか。
ギャザラーは主器と副器でやることが全く違うので両方ないと始まらないのですよ。
もうちょい鍛冶上がればレティと共同作業で作れるかな…?
リーヴこなしてきます
[ 2010/12/05 10:13 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】フューシャローブ完成☆

夜にインして~風呂落ち(←お風呂行ってきまーすwと言って戻れずに寝ちゃう最近の十八番)してしまったので、早朝にパリンパリンしてみました

むむ、むーーーんnnn!!!10120303.png

たまには真面目にやるんですw
ランク24だと高級設備+ゴットセントフル活用で色つき帆布は6~7割て感じですね。修練300オーバー。ローブやパーツ自体も修練250位。ギリギリ感が漂ってましたが、『フューシャローブ』なんとか出来ましたー♪フューシャハーフグローブも作ったよ。フューシャハットはまだまだ無理なのでバザーで購入しちゃった。

魔女っこ完成☆
10120302.png

フューシャとベルトのモスグリーンがお気に入り。パンツはもうしばらくセレストのままです
全身ピンクってのもいかがなものかと思うのですよ。


帆布は25~にして、今週末はコットン系アクトンに挑戦してみたいと思います。
まだまだコットンも制覇できていないので。

---------------------------------------------------------------------------------

先日グリダニアでレザーが安く売っていたので、麦わら帽子も新調しました。
伐採用のアイアンハチェットはフレのお手製。

10120304.png

そのうち銘入れもできるようになったらいいな~(*゜ー゜)
オークションシステムのない14でこそ『銘入れ』をやってもらいたいものです。
バザーやリテーナーで販売、〇〇ブランドとか楽しそうですよね♪
[ 2010/12/03 21:30 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】フューシャ挑戦中

昨日のリーヴで裁縫トークンが4800になりました。あとちょっとで手引が貰えるよ! 今ランク24で色付き帆布が90~100%パリーン!な状態なので、早く欲しい!!


今日もリーヴやったらまた挑戦してみよう。彫金・革中間素材は先日準備済みなので3回成功したらローブ作る♪
[ 2010/12/01 20:39 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)


