ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絶対防御領域

朝、コンビニでWJ買ってきたら車のワイパーが凍ってたwとか

団地入り口の電光掲示板がマイナス5℃だったとか


えーって感じな週明けです。でも朝ジャンは欠かせないですよね(`・ω´・)b

実際、路面凍結は然程ひどくなかったんでマイナス5℃はねえと思いますが。見た瞬間電光掲示板の温度計、校正取れてないんじゃと思う私の職業病度合いもそうとうヤバい。


あの黒い絶対防御領域ひんむいてやりたくて堪らないよ!
[ 2011/01/31 12:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

マッサージへいってきました

正月に11のキャラ整理でムキー!となって以来放置プレイですみません。ちまっとツイッターしたりネット徘徊したりニコみたり。目下教授と乙女ゲーフィーバー。2月の試験まではどうにも首が回らなさそうです。

今日はマッサージへ行ってきました。いつもいってるとことは違うとこ。
うちの一族がこぞってお世話になってたりするご用達の知る人ぞ知る人気の先生だったりします。そしてうちのバレエの先生のヨガ学会仲間w

行く予定だった母が行けなくなってしまったので行ってみました
したら、

「現代女性の典型的見本だねえ」って言われたwww

膵臓と脾臓と婦人系と眼精疲労とPC使う人特有のハリと根深い肩こり
あとやや腎臓も、かな。家系的に若干弱いみたいです。母方の親族みんな同じ足してるらしい
ストレスはそんなでもないとか。会社でのストレスは結構あるみたいだけど家庭では大丈夫そうねえとか。
なんかもう当たりすぎて怖いw

今日は初回だったので、どこが弱いか~とかの確認メインでイマイチピンとこなかったんだけど、
神経やリンパやツボを触っていたのでそれなりに疲れはでるみたい。
最近、左肩甲骨下が張って張って痛くてたまらないので、これが直ればいいなあって思います。これも肩こりの一種らしい。

とりあえず、忙しいからってトイレいくの我慢しないのと、生クリーム、カフェイン、チョコ、油分の取りすぎに注意しなさいって言われたので気をつけようと思います。膵臓脾臓腎臓肝臓あたりに負担かけるんだって!

あと、自分の場合の胃腸不良は、疲れたり冷えたりストレスで負荷がかかると消化液がちゃんと分泌されなくなって胃液が濃くなって自分の胃酸で胃を痛めつけておこるみたい。たしかに胃腸おかしくなるときは、いつも膵臓と脾臓の下が痛いし、もらうお薬が胃酸抑えるのと整腸剤ばかりなわけだ。

また機会があったら行ってみようと思います。
[ 2011/01/23 22:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

DDPF?

DDDFにFF10からユウナ参戦が確定しましたが、続いて公式HPで体験版?に似た感じのDL版プロローグが配信開始されましたね。

300円w 有料かよwww

と、思ったのはナイショ。
先行プレイとデータ引き継ぎ特典キャラ追加入れたらこんなものかな?

とりあえずDLしてみようとおもうw


ストーリーは、ライトニングとカインのプロローグ的な何からしいでっす!新キャラ新キャラ!!!
あ、FF4といえば 4本編とジ・アフターのコンプリート版、これ楽しみ!
2~3月はゲームやら映画やら色々盛りだくさんになりそうです。
[ 2011/01/18 23:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

アプロドミスター

うわー!

携帯からブログアップされてなかった! なかった!今気づいた!何回か投稿してたのになー。帰宅したらまた確認してみる。


相変わらず仕事に降り回らされてる毎日です。ちょっとまだ自律神経系復活してないかも。ニュートラルがつかめなくなる。やりたいことはあれど、試験勉強はじめないとかなあ。
[ 2011/01/17 18:16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仕事はじめー!

これこれ、昨日頂いた新年の飴です

かわいいでしょ?
このあとみんなに配って速効なくなりました。金太郎飴の割に美味しかった♪
メロンタイプもあったらしい

2011010518240000.jpg

後ろにうつってるのは後輩の机w
汚ねえなww ←が、ひとのことはいえないw
ちなみに手も同僚の手。うちのじゃありませんよ。
[ 2011/01/05 20:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

遥か5ときたもんだ

FF11のキャラ整理してたらコンテンツIDの関係でログインできなくなっちゃいました。解約したのに登録していないIDがあるとかどういうこと?! 正月だから処理が進んでいないのかしら?
そんなこんなで作業が中断してしまったので、安くてちょっとだけに対応できるWi-Fiはないものかとネット周回中です。DOCOMOユーザーなので「FOMAエリアでデータ通信」+「公衆無線LAN」なMoperaかなともおもうものの、やはり日払いプランはイマイチで…う~ん


そんな徘徊中にみかけたもの

『遥かなる時空の中で5』
遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き
(2011/02/24)
Sony PSP

商品詳細を見る


2月に発売らしいです。まったく気付かなかった
なんだかんだで1~ずっとやってるんですがね、今度は幕末か~幕末…沖田総司がやたら細くてちまいのが気に入らない。というか某ゲームの沖田総司がイメージから離れないので違和感違和感w あれはインパクトだったんですよね

ざっとみた感じだと今回も堕とせ・・攻略できるキャラが多そうです
そしてトレジャーBOXは相変わらず高いwww
なんだかんだいいつつもプレイするような気はします
久々に聴いたらあの乙女ゲー特有の台詞にギャーってなったw


あ、そうそう。『sadaharu AOKI のチョコマカロン』、食べましたよ。結構美味しかったです。
中身が甘いキャラメル系統のやつはちょっと甘いなあと思いましたが、表面のチョコは甘さ控えめでしたので、さっぱり系のベリーとかだとちょうどいいかな。常温保存&賞味期限がやや長いのが良い点ですが、その代わり通常のマカロンより固めに焼いてあるそうなので、下手に食べるとボロボロこぼれます。
お高いけど、見た目にぎやかだしプレゼント向けにいいですね♪
[ 2011/01/02 18:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!

去年は色々と慌ただしい1年でした。
趣味では製作活動の一区切りの年でありましたし、
仕事面では確実に中堅となってきているなという自覚が出た年でもありました。
まだまだ未熟者ではありますが、心機一転頑張ろうと思うのでよろしくお願いします。去年からお世話になった方もこれからお世話になるであろう方もまた懲りずに付き合ってくださいねー!

今年は、地道にやるってことを覚えたい
製作撮影とか、いつも最後ギリギリになっちゃってクオリティさがってたのが地味に痛いんですよねー
(勿論、できる範囲内の最善は尽くしましたが)
なので、持てる限りを尽くして作品作ってみたいと思うところであります。
もっと知識も欲しいー><

皆様も新しい取り組みができる1年となりますように(^-^)



…いやしかし、ネットワーク無線プリンタ楽だわ。今まで使うたびにプリンターを移動させて準備してってやっていたのが嘘のよう。もっと早く導入したらよかったな。
[ 2011/01/01 22:11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


