ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お香屋・香華楽(かから)

マッサージの先生にお香やさんが出来たよって教えてもらったので、行ってみてきました。
市街地から車で30分くらいの郊外住宅地にひっそりと建ってます。
行きつくまで15分ほどさ迷ったのはナイショ。曲がる場所1本間違えた上に、一度店を見逃して通り過ぎたとかいうw 「わかりにくいから気を付けてねー」って言われたのにwww

まぁ、そんなわけでさ迷いつつ、近くの神社とかひとあまりいなさそうで撮影できないかなとか思ったのは至極当然な流れなわけであります。ちなみに、うちの近所の神社、鬱蒼としてるから撮影しても外から分からない気がすする。勿論撮影許可は事前にもらわないとですがw


話がそれた。


お店はこじんまりしてたけど、のお香が沢山あってどれ選ぶかすっごく悩みました。
お花の型押ししたものとかもあって見てても綺麗♪ アロマ系のものもあったけど、個人的にはやはり和風のお香かな~?
旅館でよく焚かれているやつやら満天の湯(富山のお風呂やさんw)で焚いているのとか、あれもこれもとたくさん嗅いで、わけわからなくなってきたので、初めてさんにオススメのお試しセット品からセレクト。京風水っていうセットも気になったんで次はこれにしてみようと思う。

《購入したもの》
・京都の松榮堂さんの「芳輪-京五彩」
・試供品で頂いた「丹花」と「凪」と「珈琲のお香」
・お香用皿

2011022616560000.jpg

天平を早速焚いてみたけど、ほんのり上品な香りでいいですね!
写真の長さのだと、20分ほどで終わるので狭い自室では香りが強くなりすぎず良さそうです。


お香屋 香華楽(かから)
[ 2011/02/26 22:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

当社比1.5倍


みやびからみかんをいただきました。


でっかw


皮がすごく薄くて中身がパンパンにつまってましたよ。しばらくお昼のデザートになりそうです(^o^)
[ 2011/02/25 12:24 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

白湯がよい

最近、の飲み物は白湯(さゆ)ブーム。こないだお茶飲みすぎで茶あたりwしたのでwww ミネラルウォーターを電気ケトルで沸かしてます。冬はお水冷たすぎて体冷えちゃうので白湯、オススメですよ。


あ、これにしょうがとか入れたらよいのか。
相方オススメしょうがエキス頼めば良かった…


ゲームは、薄桜鬼をプレイ中。アニメみてうっかり再燃。前は諸事情でかなり駆け足プレイだったけど、今回はゆっくりじっくりやってまする。Wikiみたりしてるうちに幕末苦手意識が緩和されたですよ。日本史近代は学生時代からすごい苦手だったのよね(+_+)
ちなみに、日本史選択の理系でした( ´∀`)/歴史スキー
[ 2011/02/15 20:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

すし玉さん

「すし玉」さんに行ってきましたよ。回転寿司では多分、地元一番人気
今日も0時過ぎたら満員状態で、食べた後、あまりの待ちの多さにそそくさと帰ってくる始末。
冬な分、外にはみ出てはいなかったけど、中でみっしり、あれは凄かったなぁ…。

「すし玉」さんが良いなあっていうところは、活きのよさ?ですか?
握りの兄ちゃんたちが、握りたてを随時回すんだけど、その前にお客にオススメしてくれて、つい、うっかり食べちゃうんですよねー!
あ、勿論、その他の注文はその場で頼んで握ってもらう形式です。
最近の回転寿司って回っているけど、流れてるものってほとんど食べてない…

あとは、シャリの大きさが小さめで魚も大きすぎず、女性には食べやすいと思う。
でっかいとすぐお腹いっぱいになってしまうからねー

今日は、かわはぎ(肝付き)と甘えびがとっても美味しかったです!
かわはぎってあまり食べたことがなかったんだけど、冬のお魚で、淡白白身系なので肝を付けて食べたらちょうどいい感じ。
甘えびは言わずもがな…ぷりっぷり♪(でも今日のは卵なしだった;)

かわはぎ(肝つき)と甘エビ
2010103111440000.jpg 2010103111320000.jpg


あとはあとはー、でっかい焼穴子やら特盛りねぎとろとか!ここでしか見られないからオススメ!
2010103111520000.jpg

お薦め3種盛りも試しに食べるにはお得でいいと思うよ。(うちはどれも好物だから単品で頼んじゃうがw)
 2010103112060000.jpg

他には、勿論寒ブリ寒ブリトロ他もあったけれど脂がしっかり乗っているので今回はパス
お茶は、ほうじ茶と煎茶の2種類
混むので時間をずらしていくとよいと思います。
[ 2011/02/13 13:25 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

洋食屋days

デフラグが終わらないからメインPCがつかえないww
昼前からやってるのにな・・・どこまでクリーニングする気かうちのPCorz

今日のお昼ご飯

2011021111550000.jpg

婦中の広田にある洋食屋daysさんにて。
行く道すがらやたら警察官をみかけたんだけど、何か事件あったんだろうかな・・・?拳銃のホルダーさげてたぜ?
前にいったときは限定5食だったハンバーグ定食が通常メニューになってた!!!
どうやらランチは、

・石焼オムライス(季節)
・パスタ(週替わり?)
・ドリア(週替わり?)
・オムライス(週替わり?)
・ハンバーグ

に、サラダバー、スープバー、1ドリンクがついた定食形式に変わったみたい。種類が減ったともいうが、野菜も新鮮だったし、悪くはないかな。相変わらずデザートが弱いのは否めませんが。濃厚なめらかプリン、おいしいんだけどねー、種類が^^;

こないだから「はんばーぐはんばーぐ」とうるさくしてた野望がやっと果たされました。
石焼オムライスもおいしかったよ。でも完食するにはやや重めかも


折りたたみは製作状況

Read More

[ 2011/02/11 15:33 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

カニ酢最高!

ほそぼそと頑張っておりますよ。ひとつ仕事を任された・・・といっていいんだろうな、あれはwので2月は通常業務+++++それの計画やってます。+が一つでないのが泣けるwww
そんな最近のお気に入りはipadシャッフル再生でカオスな選曲。たまに神繋ぎがくるのがいい。

さて今日はおじさんからカニを頂いたので「カニ放題in自宅」でありました。
魚津捕れの新鮮カニを三杯酢で・・・!!
やばいね、うまいね! 普通のよくあるカニと比べて足とかも太かったんですよー?!
今まで料亭や温泉で色々食べたけど、これが一番美味しかったかもしれない。これでスシ握ってもらったらどれだけ至福だったことか・・・・想像しただけでじゅるじゅるしてくる
今度パパンとお寿司食べに行ってくるよ!!
あ、明日は今夜の残りでお鍋です。これも楽しみ♪


あとはあとはー、生地探してます。
コート系につかえそうな生地で、安くみえないの!
彼女の黒いコートと可愛いあの子の長くて黒いやつ!

・撥水バーバリー(素材:綿100%、生地幅:110cm) 制服はこれかなあ?
・ウールギャバ(定番 素材:ウール100%、生地幅:148cm)ドライクリーニング
・フラノ
・60ストレッチトロ(・・・ちょっと伸びる)

あまり冬物ぽくなりすぎるといやなので
あとは、妥協ポリツイル 質感が結構落ちちゃったら嫌だなとも思いつつ。真黒なので安っぽくなりかねない><
だからといってベロアだとゴツすぎて襟元がな~とか
100%通販頼みなので定番ものの限られたものからしか選べないのが辛いところです。
さて、どうするか


そんなわけで、セルフ給油と通常給油の価格差がじわりと出てきたと感じる今日このごろでした。
春になったらセルフにしようかな
[ 2011/02/09 21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

気晴らし求

上司がダウンしました\(^o^)/ナンテコッタイ


仕事は相変わらす満載だけどピークは過ぎましたよ。でも代わりにストレスがスゲーです。溜まるの自覚できる位には。

ああもう、あの子は…!!的な

ホント困るんだよなあ~。あんなんじゃ新人さん入ってもみさせられないし。頭の痛い懸案事項だらけです。仕事の量よりこういう人間の問題は難しいですねー。
今までは仕事は仕事、家は家と切り替えてたのに秋位からだんだん出来なく…orz


が、がんばるよ!?


とりあえず、週末の試験対策からやってこうか!

終わったら遊ぶんだい!製作するんだい!
[ 2011/02/03 20:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


