ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これは嵐の前兆か?

さっきから雷鳴りまくったり晴れたと思ったら雨降ったりと落ち着かない
 
さて、今日は美容院行ってきたよ。ようやくスッキリ!
 
 
お昼はフェリオのオレンジシャリマティに行ってみました。昔からあるのに来たことなかったんで試しにw
ホウレン草のタリアレッテ
挽肉ときのこのトマトソース
うちには多かった( ´△`)
 
素直にレディースセットにするべきだったか?
 
あと、おば様団体が来たとき席が空いてなかったんだけど、何か食べ終わってた客にどうにもお帰り頂いていた感が…。事実はわからないんですがね、厨房仕切ってたチーフぽい姉ちゃんが出てきた直後に帰っていたので。なんとなくいただけない。
 
元々ケーキ屋さんなのでパスタについては妥協範囲なのかなと思いつつ。 連休序盤だし、念のため胃薬飲んでおこうと思いました。 
あ、シフォンケーキは普通にふわふわで美味しかったよ。これもがっつり量あったが、だが他のケーキよりは軽そうだったんだ!←食べない選択肢はないらしいw
 
 
明日は明後日のディナーに備えて食事はおとなしくしとこうと思います。
 
 
買い物いってくるか!!
[ 2011/04/30 13:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お香ライフ

近くまで行ったので、以前行ったお香やさんにも寄ってきました。

猫さんがかわゆかった!なんかもう、すごいかわゆいよ!!!
若干猫アレルギー持っているので(くしゃみと目がかゆくなる)自宅で猫は飼えないんですけど(飼うなら室外犬派w)、ひとんちの子はみててたまらないですねー

今度いったらお触りもさせてもらおう。


そんなわけで、お試しセットと小さい箱をチョイス。鼻がみずみずなのでミントにしてみた。漢方効能が立証されてるものもあるんですけどね、今回は普通のです。漢方のはまた今度試してみようと思う。大きいものや高いものはまだとてもじゃないけど手を出せそうにないですw 左のアカシアの香りはオマケの製品サンプル。

2011042319450000.jpg

気になるものが他にもあるので、近々また行くかな? 
通販では香りの予想がつかないのでやっぱりお店に通えるのはいいですね。店長さんが直に仕入れ販売しておられるんで、オススメとか色々聴けるし。



夕方行ったマッサージの先生ともお香談義してきました。最近はじめたんですよ~と話してたら、自分が使っているのとか色々教えてくれました。千本桜じゃなくて、『千年桜』と『丹花』と『椿』のお香がお気に入りらしい。その場で焚いてくれたのですが、椿はちょっと苦手でした。千年桜は、真面目に仏前やってるぞって印象の香りで良かったんですが、でっかいパックなので無理かなぁ。パッケージはすっごい可愛いんですよ><

そうそう、前回購入した松栄堂さんの芳輪シリーズでは『二条』『堀川』『天平』が良かったです。『堀川』は上品で甘~くてまろやかな香りで好きなんだけど、短寸でも1本焚いたら残り香が強いんですよね~って話してたら、
更に半分(3~4cm)にして焚いたらいいよって教えてくれました。たしかに換気のされにくい室内用ならそれでちょうどよいかもしれない!


ちなみに、今朝、早速ミントを焚いてみました
スティックからはすっごいいいミント臭がしたんですけどね、いざ焚いたらほのかにしか匂わなかった…orz
部屋の広さは8+6畳木造です。空気の流れでは、下手の6畳側で焚いているので実質6畳スペース。
白壇系?のベースのほうが強いのかなぁ? もうちょっと爽やか~な香りが欲しかったんですが、残念!
[ 2011/04/24 09:11 ] 香り | TB(0) | CM(0)

Cafe FELLOW

週末位リフレッシュせねばと、藤の木方面にある cafe FELLOW さんに行ってきました。ヘルシー系のカフェ飯で、ランチは、日替わりランチの他にマクロ美膳、薬膳カレー、花御膳?、日替わり+薬膳カレーがありました。
私は花御膳をチョイス

2011042312170000.jpg

スプーンが可愛くて、色華やかですね
むしろスプーン! フォークもティースプーンもセットになってて持ち帰ってしまいたいくらい

食後は、季節限定のミニイチゴパフェ
既にお腹いっぱいだったんで「いけるかな?!」と思ったんだけど意外にいけた。
このお店、ティータイムはまた別のデザートセットなどがあって昼だけじゃなく、お茶の時間・ディナータイムにも行ってみたいなって思いました。イチゴのパンケーキとかがパンケーキの中にも上にもイチゴどっさりでもう…

2011042312430000.jpg
[ 2011/04/24 09:06 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

サーバー障害中につき

ちょっと早めに仕事が終われたので(←と言ったら先輩と後輩両側から「全然早くないです」って言われたんですが)、今週のうちで一番早く終われたのでw

Vジャンプゲットして、意気揚々と帰宅したら、なんと・・・

PSPストアが障害発生でログインできないとか!!!

昨日もエラーが発生していたみたいで、公式みたら復旧に一両日とか書いてあってしょぼーんとしています。このタイミングでやるか?!!みたいな。あと、PCでDLした追加衣装・BGMもMEDIA GO→PSPに転送しようとしたらエラーが出てだめみたい。以前WOLやティファの衣装DLしたときは大丈夫だったのになあ?PSPから直接PSストアに繋いで再DLしたらインストールできるという話だったんで、あとでやってみようと思うけど、とにかく復旧しないことには><


そいあ、先週ラッセル・クロウ主演の「ロビンフッド」観ました。むかーしに別の人のロビンフッドを観たことがあるんだけど、今回のも面白かったです。なんといっても主演が渋いのがイイ!
『ダブル・ミッション』借りてきたので明日はこれでも観ようと思う。今からじゃ流石に寝そうw


あと、先週の衝動買いが届いたよ!




Read More

[ 2011/04/22 22:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

信頼されるべき…

そんなわけで、今日も引き続きミーティングだったんだけど、管理職って大変ですね。
なんか、今度上司になる人の来年の今頃の髪の状態がとても心配です←そこかw
彼が長になると決まってから3回くらい言ってる、本人に←ww

まぁ、色々話してここだけの話的なアレとかコレとかも聴いたりしちゃったのですが、
上司の人ってみてないようでちゃんと見ているから(見れてない残念な上司も世の中にはいるかもしれないけど!)、普段の発言や勤務態度からしっかりしないとダメだなって思ったよ。

ホントちょっとした部分から人柄その他を察しちゃうの、熟練の方々は。

自分も見直そうと思いましたよ。
新たな後輩も入ってくるしね。尊敬、頼りにされる先輩になりたい。
信頼される後輩、部下でありたい。そう思います。
[ 2011/04/19 21:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

仕事とか仕事とか仕事tk

まだまだ5月も下手したら今年いっぱい忙しそうです。

仕事がいっぱい残業三昧(現在進行形w)→!組織変更!→グループ内半分異動!!!→同じ数にはなるけど一人が新人で、更に5月いっぱい新人研修\(^o^)/(この時点では未配属。配属後に更に研修的な…アレです)

て感じのことに今日会社いったらなってまして…


「過労で倒れろってことですね^^^^」とかちょっと思ったw


実際5月の仕事状況がまだ読めないのでもしかしたらポカーンとしてるかもしれませんが、
中旬位までは確実に今以上になるんだろうなとか思ってます。
いやさ、新人研修ってつきっきりになっちゃうから仕事にならないんだよね、とか。

1~2年以上の長い目で見たら良くなるであろう組織改編だと思ったからまだいいんだけど。残業増えても文句言うなよ?!^^とかね、思うわけですよ。


話題がこれしか出ないってのは一番悲しい
たけのこ三昧美味しかったよ(´・ω・`)
[ 2011/04/18 21:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

12回目の戦い

よーーやく!12回目の戦いクリアしたよ。気づいたらライトニングがLv40越えてたんで、(いやちょっとどこぞのジャッジをアイテムライズせえよと締めあげてたら…)ラスボス瞬殺…(´Д`;)ヾ  

その勢いのままギル亀とプリッシュを開放。全キャラそろったのでまたボチボチ13回目の戦いへと進もうと思います。BGMと衣装は、ジタンと4の曲だけDLしたよ。4のミジンコラスボス戦(ミジンコ言わないw)は月面エリアでカインVSセシルとか、セシルVS兄さんとか4組でやると萌えます←


12回目の裏主人公はカインだよなーどうみてもって思います。


DDFFな勢いのままサントラ集めもしちゃったり。忙しいうっぷん晴らしについ色々買っちゃったwww
FFIIIのイメージCD「悠久の風伝説」他を買ったんですが、これ20年近く前のCDなのに今聴いても何の遜色もないくらいよい出来だと思いました。イメージCDなので、オケ的なサウンドで、各章冒頭に英語の朗読→ストーリー順にメドレー形式で曲の構成。こっちではFCの音制限がない分、FFの世界観がよく伝わってくると思います。

ちなみに、聴いた瞬間、『昔、絶対聴いたことある!!!』て思いました。冒頭の朗読がすっごい記憶に残ってて・・・なのに家にCDなかったのが不思議でならない。名曲が多いと言われるFFだけど2、3、4、5、6のあたりの楽曲は何度聞いてもいいと思います。


FFはCDの種類自体アホみたいにあるんで、どれにするかが悩みどころですね。
[ 2011/04/17 21:34 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ユウナ・ヴァン4thフォーム発表\(^o^)/

今日は久々に定時で帰宅というか病院行きたかったので無理矢理帰ってきました。
明るい時間に帰れるって素敵♪


DDFFも、ちょっとずつ進んでいますよ?
12回目の戦い、終章へときました。こっからは初めてのPT戦闘。といっても勝ち抜き戦的なアレですが。
DDFFは、DLコンテンツが色々とあるのでまだまだ楽しめそうです。
衣装や音楽もまだ全然DLしていないので、この週末あたりに入手してみようかな?


そうそう、ついに!!!

ユウナの4thフォームが発表なりましたね!!!
予想通りの「X-2 ガンナー」衣装! これは嬉しい。この衣装も思い入れがある衣装なので。 
武器は戦闘仕様上、杖のままだったけど、ほんと嬉しかった!


衣装を売りに出そうと思いました←


4月21日DL開始だそうで、ついで同日発売のVジャンプにヴァンの4thプロダクトコードが付録でつくみたいですね。ヴァンは使いやすいし、アホのこだけど可愛いのでこれもゲッツしようと思います。
DLではやはりジタンかな~?マント好き

うまいことスク〇ニさんの販売戦略に踊らされています。
セシルとカインの4thもかっこいいのだといいなーーー♪ 描き下ろしになるのだろうか・・・

http://www.4gamer.net/games/120/G012012/20110414033/
[ 2011/04/15 21:01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

蟹祭り再び!

通販したお店からこんなメールが届いてました。


今回発送させていただいた・・・・
お客様の大切な結婚式のアイテムで・・・・
弊社としては充分に取り扱い強化し発送手配しておりま・・・・・
万が一のため、届いた商品につい・・・
すぐにご確認・・・・・・・・・・・、ん?



お客様の大切な結婚式のアイテム



らしいですw
読んでて噴いたわ!!
いや、うん・・・、これ、こっぷれ撮影用ですとか口が裂けても言えない。とか思ったね。

そんな今日もみっちり残業でしたよ。
でもでも帰宅したらーーー!

2011041121390000.jpg

どどーん、と!

カニでしたーーー\(^o^)/

明日はカニ鍋カニ鍋!!!

わーい♪
[ 2011/04/11 22:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

近況

かろうじて生きてます。
絨毯沈没生活連続4日目。4時位に寝落ちしてたことに気付いた…
そろそろ真面目に風邪ひきそうで怖い。

てなわけで、今週も仕事がパネえっすw
昨日2回位倒れるかと思いましたよ。意識が遠のいた・・・・リポD飲んでもたせましたが。
前から残業はそれなりだったんですが、ここ3週間弱ほどMAXハイパーなもので流石に、限界。
が、仕事が終わらなかったんで、今日も午前出勤してきますよ~ヽ(´ー`)ノ
親にもかなり迷惑かけてて申し訳ないとは思うんだけどな~・・・今は真面目に帰れない状況
そんなこんなで、平日家ではほとんど何もできてません。お風呂上がったら即寝落ちしちゃうもん。ご飯お風呂の隙間にちょいちょいとオク関連の作業だけやってます。あとはディシディアのプレイ動画観賞。今回の公式メンバーズHPでのクエスト配信やフレンドカード検索、動画閲覧や、インターネット上でのカード交換はいいなって思う。田舎な上に周りにプレイヤーがいないのですれ違い通信できないので。


某動画サイトでみかけたフリオVS皇帝再現動画に萌えでした!! 17分とか長いけどw まだ5分くらいしか見てないけど!w 皇帝=ウボァかと思ってました。ゴメンって全力で思ったw オチが楽しみである(^ω^)



あとバッツのものまね比較動画もすごかった。構成とか上手いー。
DDFFでの動画もボチボチ上がってきそうでそれはそれで楽しみです。
公式メンバーズの『兄さんVSクラウドアドパ対戦』も緊迫プレイですっごいかったです。兄さんあんなに強かったとは・・・。クラウド(全く使ってないんですがw)のAC衣装も良かった。あれはカッコイイ確かに。
早く女子陣の4thフォームが出るといい、ホントそう思います。5thフォームまであったりしたらどうしようとかちょっと思うけど、流石にそれはないかな? 
ジタンは割と良いと思いました。マントマント!!! 
[ 2011/04/09 05:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

桜は来週か再来週

気づいたら朝でした\(^o^)/ ホーホケキョと鳥が鳴いてるよ!


ま  た  か  ! ! ! 



とりあえず、この週末でオク用撮影とはじめくん終わらせたい。
だって部屋が片付かな…ry




以下近況&愚痴。愚痴メインなのでイヤな方は見ないでください。

Read More

[ 2011/04/02 08:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


