ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プライベートレッスン

・・・気づいたら朝でした。お風呂上がった後からの記憶がない(´Д`;)ヾ


さて、昨日はダンスのレッスン日でした。2~4月は仕事でほとんど行けなかったんだけど、5月入ってようやくまた行けるようになった♪うちの行ってるダンス教室は少人数制なわけですが、最近一緒のクラスの子がお休みなのでめっきりプライベートレッスン状態w 


普通クラスのダンススタジオを二人で使うとか、すっごい贅沢。おかげさまで細かいとこまでしごかれてます。いいんだけどね!ダンスは大人になってから(3年位前?)始めたので、基礎がまだまだなってないからね。マンツーマンのときは振付なしの基礎レッスンオンリーとかがザラ。昨日も骨がいうこときかなくて大変w 大人になると筋肉とかが固くなっちゃうので子供なら自然にできることができないジレンマwとかも。今日は特に実感したな~。ダンサーは背中が命というけれど、難しいよっ!!


そして・・・果汁蜜買ってみました。
先日「アセロラ&ハニー」飲ませてもらったことがあって凄く美味しかったので。
ずーっと喉も痛いんで、ちょっとでも緩和するといいなぁ

2011052721290000.jpg
[ 2011/05/28 07:58 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

大破!

起きぬけに携帯ACアダプタのコードに足ひっかけてコネクター部分大破させた今朝であります。もう、仕事ほっぽって速効ショップで充電器買いなおしてきたよ。ポイント使ったからタダたっだけどさーヽ(`Д´)ノ

ああ、しかし新人研修、地味にというか地味じゃなく仕事進まなくってキツイっす。あと折り返し地点で1週間。
これが自分のチームに入る新人さんだったらまだ話は別なんだろうけどさ、そのうちの一人であってまだ適性の見定め中なのよね。なので、全員にそれなりに教えないといけないし、適性もみなきゃいけない。いや、うち今もすっげえ量の仕事抱えてんだが…みたいな。

研修期間終わったら絶対有休とってやるーーー!!!!

って昨日先輩と誓い合いました(´∀`)


あとは賞与のこととかまぁ色々。査定シーズンなので仕方ないんですけどね
なんだかそんなこんなでフラストレーションたまってます
秋からずーーーーっと忙しいので、流石に心が折れそうなのです
癒しがほしーのです!!





・・・・・明日も頑張るよ(´д`)



そんな日記のお供は、「日本香堂の伽羅大観(試供品w)」でした。伽羅の香りいいですね。なんか落ち着く…(けどイライラってしてるから微妙に落ち着かないw)
最近はいわゆる「アロマ系の香り+」なお香ばかりだったんですけど、やはり純和風な香りも捨てがたいですね。伽羅はちょっと高いので、いつもの勢いで使えないのが残念です。特別なとき用、かな?
[ 2011/05/24 20:39 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

スマホと『浄』

スマホを見にドコモショップへ行ってきました。が、ん~、触った感じがイマイチ。
会社でも持つ人が増えてきたり、TVのスマホ特集みてちょっといいなーって思ってたけど、しばらく保留かな。携帯で使えたアプリの搭載や、機能性的にももうちょっと待った方が良さそう。狙い目は冬モデルを春にあたりでしょうか。


そんなわけで、出かけたついでにまたしてもお香屋さんへ…(´∀`)ヘヘヘ
以前品切れしてた『漢健香シリーズ「浄」』が入荷したっていうからさ!そりゃ行かねばってもんでしょう!!他にも試供品で良いなって思ったものもあったのでみてきました。

《今日の戦利品》
・漢健香シリーズ「浄」
・緑茶のお香
・風水香ピンク(ローズ)

ローズは相方にあげたラベンダーと同じシリーズ。同社から『さわやかローズ』というのも出ているのだけど、大きめの箱だったので、小容量のこちらでお試ししてみることに。速効使ってみたけど、バラのいい香りがするよ!!! 短寸だけど、ちゃんと香りもするし、バンバン焚いてしまいそう。多分、コスト的にこっちのほうが『さわやかローズ』よりちょっとだけいいもの使っていると思う。緑茶は以前書いてた通りの一目ぼれ。ミントと合わせて夏向けかな~ってことでお試し買い。梅榮堂さんのこのシリーズは1本丸々がっつり焚いちゃうよ♪

2011052120580000.jpg



『浄』は、空間の浄化と防カビ効果があって、何と言えばいいのかな・・・言葉にできないけど、香りを聞けばわかると思う。まさしく浄化ってイメージ。このシリーズは中の容器も試験管にコルク栓とか見た目が凝ってていいですね。香りは結構しっかりしてるので、お部屋だと半分位に折って使ってます。

2011052120590000.jpg


で、店長さんととお話してて疲れていると無性に焚きたくなりますよね~と話していたのが
大発さんの『香蔵』。『薄墨の桜』や『花かおり さくら』みたいな花の香りやハチミツ系の香りも疲れているときにはいいみたい。疲れているとき用はまだどれにしようか悩んでいる。あと気になるのはオススメされた源氏かほり渉?だかのシリーズかな。ちょっとお値段が張るのでなかなか手が出せないけど、源氏物語の名に沿って色々な趣向がこらしてあって萌える。ひたすら萌えれる。いつか買ってみたい…


梅雨になるとじめじめっとして気分が下がりがちになるので、6月は上げていくものが欲しいですね!
季節気分に合わせてってやれるといいな!もうちょっと好みの香りとか分かるようになったら匂い袋作りもしてみたい。
[ 2011/05/22 17:17 ] 香り | TB(0) | CM(0)

片付けエンドレス

さてさて、週末の無料回収にむけて物置のお片付けしています。どんどんゴミが出てきますね、ゴミ溜めかここは・・・という心境。今まで物置にしまったまま使わなくなったものの片付けするっちゅうことがほぼなかったんで凄いですよ。おかーたまから指令が飛ぶわけですが、ゴミのなかに大事な歌ってる時の写真とか混ざってますよ、おかーたま。


おとーたま、ゴミ溜めのなかにへそくりしてないだろうな・・・・?
うっかりしてたら気づかず捨てそうでこわいw


キリがないのでまた続きは明日にしようと思います。

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・


でもって、発掘衣装とか出てきてキャーヽ(;´Д`)ノってなってる
あれも捨てちゃおう。流石にもう売れないレベルw 何年前のだっての!
[ 2011/05/20 22:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お香聞き比べ感想

今後の参考になるように、焚いたお香について★5つで自己評価してみることにしました。
お香って種類沢山あるからメモっておかないと忘れちゃうんですよ><
あくまでど素人の主観による感想なので、参考にしないほうがよいと思います。
人によって香りの好き嫌いはかなり変わると思うので。


随時追加していきまーす。

2012/03/21 追記 
<書いている人の好み>
・香水香は苦手
・アロマ+お香はイケる
・はちみつはちょっと苦手
・沈香や伽羅など香木系が好き

Read More

[ 2011/05/18 20:52 ] 香り | TB(0) | CM(0)

行きたい映画

夏までいきたい映画
書いておかないとまた忘れそう

・鋼
・アンダルシア(6/20~)
・ハリポタ最終章
・アンフェア

激しく地雷な予感はするけど、戦 国 B A S A R Aw とか


5月~6月中旬ないからパイカリ4もいくかな・・・?
話題作しかまだチェックしていない。他に何かあるかにゃ~(´∀`)

そして今日知った。スターウォーズ6部作ついにブルーレイ化!
これは買わねばぁあああ!!
買おう。絶対買おう。9月発売ね。
http://cinema.pia.co.jp/news/800900/42690/
[ 2011/05/18 07:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

妄想メモ模様

『無料回収はどこまで無料なのか・・・?』

片付けしてたら他の部屋の片づけまで押しつけられてる気がしなくもないと首かしげています。だからやってもやっても終わんないんだよ!


さて、今日は1日仕事しながらボトルガールやリィの妄想繰り広げてました。もわ~~んとイメージはついてきた。式典ドレスは…やっぱドレスって難しいなと頭悩ませてます。大体のパターン構成は決めてあるんだけど、細かい装飾をねーどこまで追求するかなーとね。当初細ブレード縫いつけて飾り模様にしようと思ってたけどやっぱりイメージ違うし、刺繍しないとダメなのかなーとか。実はしっかりデッサンしていない。東京でたときじゃないとパーツの調達ができないので、あの時点でのざっくりで用意しちゃってるからね。←無計画インスピレーション
始める前に以前の構想からの改良も含めもちょい細かいところまで煮詰め直さないと>< 

メモ
・シフォンアンダードレス
肩紐タイプ、スクエア、アンダーバスト切り替え、後ろ裾引き
スカート:シフォン2枚、ペチコート1枚の3枚仕立て、膝下位から広げる

・サテンドレス
裾:銀糸刺繍(3~4本取り、デザイン描く)
胸:パール、銀ブレード、アクリルストーン等(デザイン描く→デザイン転写紙でうつす)
総芯、

・髪飾り
土台、留め金の用意
ざっくり組んでみる




あとあとー、フリマに数点出品しようと思ってる。
引き取り手がみつかればいいなって思うけど、例の浴衣は、未だに手放す決心がつかない。どうしようかな。知り合いで欲しがってる人がいればなー押しつけちゃうのになw あの浴衣は過去1,2を争う位の費用と手間かけて作ってるので、金銭絡んじゃうとどうにも難しいのです。


明日はお休み! 出品準備とか色々頑張るぞー!
今日は眠いのでこれで休んでおきます(*_*)
[ 2011/05/15 00:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

天気がよいと気分もよい。だが休出な本日

口内炎が治らない…もの食べると痛い

まだなんか微妙に調子がよくなったんだか悪いんだかわかんないけどそれなりに元気です! 先月残業し過ぎて今週の産業医検診に呼び出されちゃったい←うちの会社は主に残業時間で選出されるw

『やー、元気いっぱいですよ(今はw) 』とか『動悸?目眩?大丈夫、問題ないですよ(今はwww)』みたいな会話が飛び交ってました。ま、実のとこ先月末は真面目に心臓バクバクのヤバい動悸何度か感じてたけどね…今思えばあれは確かに危険だった。

皆、仕事し過ぎには気を付けようね?


そんなこんなで、週末なるたびに少しずつ部屋の片付け(大掃除)してます。片付けイイネ!要らないものを売って小金にするのが楽しい。もうちょっと部屋が広くなればなーて頑張ってるよ。通常衣装製作するには十分な位には整理したんだけど、針箱回りとかもっときちんとしたいかもなあ~て。糸針便利テープがたくさんあってわさーってしてる。してるけど、意外に高いので捨てれない。そんな現状。


ボトルガールもそろそろ考えはじめようかにゃ~(・∀・) 何にするかすらまだ決めてない
[ 2011/05/14 08:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

特筆するほどでもないんだけど、昨日は魚津でソフトクリーム食べてきました。
その名も

『蜃気楼ソフトクリーム』
2011050215510000.jpg

塩バニラ味、さっぱりしてて夏によさそう。
なんとかリンゴのソフトクリームもあって、そっちはまんまリンゴ味で甘くて美味しかったです。
えぇそれだけですが。


でも、ソフトクリームはなんといっても牧場で食べるソフトクリームが一番だと思うのです。


あ、そうそう、体調はお薬飲んだら大分よくなりました。今日はおうちでお片付け。GWなのにね!GWだからやれるってのもあるでしょうが。普段の土日は予定結構入っちゃってこういう時間のかかる仕事はできないんですよね^^;  そして玄関で特選丹花焚いたらえらい薫りが充満しちゃって失敗した>< 
[ 2011/05/03 14:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

冷蔵庫・顛末

えーっ て事実


さっき冷蔵庫確認したら、『酒臭い』氷がしゃりしゃりしてたーヽ(・∀・)ノ


焼酎で氷作ってたみたいです、うちのパパン。固まるわけないがなっ!人騒がせなw 水と焼酎の瓶同じだから間違えたみたい。昨日一生懸命冷凍庫掃除してたのにねー。


こりはやはり『酒』『水』とラベルを貼らねばならぬのだろうか…?
[ 2011/05/02 12:37 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

胃もたれ中

胃もたれ全然よくなってません。
むしろ今日大人しくしてた割に悪化?みたいな。量が食べれないぽいです。
親が雑炊作ってくれたんで頑張って2杯食べたら、うー、ダルイ(-_-;)
それなりにマッサージいったりと放出したつもりではいたんだけど、疲れが連休なって一気にきたのかなぁ?
連休直前に食べ過ぎた感もある←ソレダ!
最近ずっと調子良かったんでいけるかと思ってたけど、やっぱり無理だったみたいです。GWは調子崩すかもなって思ってたから前半に予定詰め込んでおいて正解だったが、予想以上に早かった

でも一日家にこもってるとそれはそれで鬱々するんだよねー

今日も結局、癒し欲しくてお香屋さん行ってきちゃったし♪

あの空間は、ほんとに癒やされる
毎回店長さんが色々なお香を焚いていてくれるんだけど、今日は伊藤園コラボの緑茶のお香でした。これも気になってた。コスパもいいし、爽やかないい香りだったんで夏向けかなって思いました。
でもまだ数回しか行ってないんで何をどうお話したらいいかわかんなくて緊張する>< 
今日は、前回気になっていた薫寿堂さんの『漢健香 天然原料のお香』から『癒』等をセレクト。お店で試供品を実際に焚いてもらって決めました。同じシリーズで『浄』というのがあって、本当はこっちが一番気になったんだけど、品切れ。こないだはあったのにな、残念! 使って良かったら他も使ってみたいですね。感想はまた別枠にて。沈香系も悪くないなって思いました。

あ、あと、相方から誕生日プレゼント届いたよ!
2011050119560000.jpg
中身は春ものストールでした。ヘヘ…うちの大好きなピンク色
横に見えるOTKグッズが欠かせないですが!
早速はじめくんにマグカップおいてやったぜー\(^o^)/
最近、ラバー系素材のもの多いですよね。可愛いレース柄ものとかよくみかけます。
JCはまだ買いに行ってない。明日…明日…こそで!
このチラシ、一瞬相方自作?!とかちょっと思ってびっくししたけど違ってたw


そして関係ないけど我が家の冷蔵庫、ダメかもしれない。氷が固まらなくてパパン大困り(´Д`;)ヾ
さっきから冷蔵庫のドアばたんばたんしている音が・・・・
[ 2011/05/01 21:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パティスリー・シュウエト

誕生日だってのに何やってるんでしょうねー。朝からブログ書いてますがな。だって昨日スケートと微妙な胃もたれでかけなかったんだもん。

先日のことですが、母と『パティスリー・シュウエト』さんに行ってきました。今年のホワイトデーに会社の後輩からもらったクッキーが美味しかったので気になっていた。調べたら意外なほど近かったので。
ぱっと見なんかのギャラリー(実際以前、何かの美術ギャラリーだったそうな、母談)でちょっとわかりにくかったかな。
でも中に入ると、マカロン、パウンドケーキ、クッキーサブレ、生ケーキと色々な洋菓子がありましたよ。

今日は初めてだったので、定番ぽそうなイチゴとチョコのケーキ、マッサージの先生にプチシューとクッキーを購入。プチシューは一口サイズの量り売りで100g/400円弱で10個くらい。


2011042920160000.jpg

2011042920170000.jpg

あまり美味しそうに撮れなかった>< 
プチシューは撮るの忘れて食べちゃうしw 次回は忘れずに!


イチゴのケーキは甘酸っぱいイチゴに甘いけどくどくないスポンジが絶妙で◎
4種のチョコのケーキ?は、それぞれのチョコの味が違ってて飽きさせずに食べれて良かったな
プチシューは言うまでもなく。食べやすくてちょっと人にもってくのにもいいですね

美味しかったんで誕生日ケーキ(今日だがなw GW後半くらいにでも)お願いしようかなって思いました。
昨日母が買いに行った(←美味しかったから自発的に買いに行ったらしい、あまりケーキ買わない人なのにw)ら、もう売り切れてたんだって。GWのせいもあるけどなんだかんだで人気なのかな?
[ 2011/05/01 10:01 ] グルメ | TB(0) | CM(0)


