ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日も仕事、おわんなかった!!!!!

早く帰るって朝誓ったのになーーー?! 気づいたらまた20時過ぎてましたがなorz
帰ったら帰ったでなんか母謎のキレ方するし。物置のたかだか2冊の本捨てるためだけに呼び出されてキレられるとは想定外。

そう、最近我が家は家庭崩壊してるよなぁ・・・って思います。

まぁ早く帰ったら帰ったであれやれこれやれ、やれ、なんだとうるさく言われるだけなんでそれはそれでメンドクセーとか思っちゃうわけなんですがね。でも、ちょっと今の状態マズいなって思う。自分の精神状態もマズいって思うくらいには。一人暮らししちゃおうっかな?とか思うくらいには。今更なんでしないと思うけどね。こう、親がすぐキレたりカっときたりするんで、話すことや寝る時間、ちょっと音楽聞くのについても神経すごく払わないといけない現状なのです。


もうおいちゃんツカレターってのが正直なところ。



あと、ちょっと真面目に考えないといけないこともあるっちゃあるんだけど、7月中旬過ぎてからかなーとか思ってる。今やること多すぎて無理w 


何もせずにゆっくりしたいな~・・・


温泉とか保養とか、誰も知らないところに癒されに行きたい


なんか書いてるうちに病んだ。書くネタがこれしかないという点がまた痛い。だが、書かないのは意味ないから書いておこう。半年くらいして読みなおしてこのとき病んでたな~って痛々しく思い返すんだぜ?w
さて、これから手縫い祭り~(´∀`) スカート仕上がるかにゃ?
[ 2011/06/29 22:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

暑いと…

夏、暑くなると無性にカレーが食べたくなるね!
 
と、まあ今日は雨なんだけど、カレー屋さんのランチをペタリ。
 
 
行き着けのインドカレー屋さんのBランチ改。これに食後のミニチャイかラッシーがつきます。何故改かというと、私用アレンジメニューだからw   このお店、ナンが絶品なんでしょっちゅう行ってるんですが、こういう細かいサービスしてくれる、しかも覚えててくれるのが嬉しい。覚えられる程通ってるてのもあるけれどね( ̄▽ ̄)b
 
 
ここはサラダなどの野菜も美味しいですよ。カレーのじゃがいもとかもホロホロでよいもの使ってるなあって。
 
オススメはマンゴープリン。今まで食べたマンゴープリンでは一番マンゴー効いてて美味しいと思う。
 
甘いの好きなら『あんこナン』もオススメ。
 
カレーは種類豊富なので好み分かれるかも。辛いの苦手なので比較的甘口な野菜系やキーマが好きですね
 
 
↓↓
インドカレーの店 デリー 新根塚店  
[ 2011/06/25 18:27 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

インソール到着!

先週カウンセリングで依頼したインソールが届いたよ。
 
 
会社の内履きなんだけど、ピンクにしたらなんだかファンシーになことになってます。 ピンクの中敷きの人て言われそう(*´∇`*)
他にも注文してた人のみせてもらったけど、赤とかオレンジもよかったなー? 
 
試し履きしたら土踏まずにフィットしてて踵の上に骨盤腰背中肩首頭と真っ直ぐ体を乗せていく感じ。不思議と骨盤が寝ないのでヒップアップ効果もありそう!立った感じでは爪先は力がかからない。今までと随分立った感じが違うことに驚きました
 
ウォーキングシューズ共々早速履こうと思います♪
 
 
ちなみに、インソール自体1cm↑厚みあったよ。どんだけブカブカな靴履いてたんだ私…( ´△`)
 
 
次ウォーキングレッスンあればそれにも行ってみたいです。
[ 2011/06/25 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

うるおいをください

帰宅して、玄関で座り込むことしばし、な最近。
とにかく「余裕」とか「ゆとり」とかそいういうのが欲しい!
もう自分が5人位欲しいよ・・・

そんな毎晩毎朝、ちょっとの時間の隙間で製作してます。朝30分早起きして作業する←w とか
気を休める時間がないのは気のせいか?!
はやくまくろすのぶるーれいがでてほしいよ。クマクマに癒されたい;

なんかもう忙しいのとストレスと将来の何だかんだでほんと精神的に休まる暇がなくって。
あまりに酷くて全てを投げ出しそうになったから、スケジュールの再調整。重しになってたのを少しズラしただけでも、ちょっとスッキリw


あと、やりたいことは諦めない!そういう点でのストレス溜めない!

最近の自分、何でも諦めるというと表現が変だけど、やりたいことに無理矢理栓してる感じで、自分で自分のストレス溜めてた気がする。

つまり、『萌え』は大事w

誰かに合わせるってのもらしくないや


やっぱり詰め込みすぎは良くないね
心のゆとり、切望しますw
[ 2011/06/23 22:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

メモ

明日のメモ

・シャーリング付け直し
・袖付け
・見返し、レース
・裾:ロックかけて折り返し押さえ
[ 2011/06/19 23:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オーダーインソール

インソール(靴の中敷き)のイベントのお誘いを受けたので行ってきました。

ここ数年「ウオノメ」に悩まされていて、皮膚科の先生からも「靴か歩き方を換えなければ何度でも再発するよ」と言われていたので、お知り合いの方がこういうイベントやるよと紹介してくれました。おそらく原因は社内履きの指定シューズなんでしょうけど。仕事上、こればかりは自分で勝手に変えれないのでね・・・。結構なお値段するのだけど、1~2ヶ月に1回は削りに行っているので、毎回の治療費考えればトントンってとこかな?


イベントには整形外科靴技師のオリバーさんが来られてました。自分は時間の関係上途中からだったんですが、足裏のスキャンや、各自の足の状態、立ち方歩き方、誰にでも出来る簡単なストレッチ(・・・固いネーって言われたorz)を教えてもらいましたよ。もうなんか色々目からウロコ状態w


で、そのとき撮った私の足裏型のスキャンデータ↓↓ 
見事な左右非対称でいかに平均的に体重がかかってないかがわかりますねorz
「細くてやわらかいから固い場所歩いちゃダメよ?な足ネ」て言われたw 砂浜とかいいらしい。砂浜、砂浜・・・遠いよw

2011061815180000.jpg



あとはなんといっても! オリバーさんサイズのピンヒールw

めっちゃデカかったwww

試しに履かせてもらったんだけど、うちの足だと半分位までしかない。それでも、インソール有無での靴の安定感は全然違ってて百聞は一見に如かずとはまさにこのことかと!? 


ちなみにオリバーさん、ぎょろっとした目が印象的でした。そしてとてもイケメン・・・!!(これ大事!)
話を聞いてたら色々なことをされてきていて(ダンスとかもやってたそうです)歩き方一つ、動作一つとっても流れるように綺麗でおおーっと思いましたよ。


完成が楽しみです♪

オータインソールの店
「OLLY」
[ 2011/06/19 10:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

げつようび

げつようび、あまりのしごとのおおさにきがふれそうになりました\(^o^)/ワーイ

ワーイというか真面目に気が振れそう・・・・

とりあえず生きてます。生きてるけどやっぱりちょっとおかしいです。
普通ってなんだろう?とかよく首かしげています。
あとちょっと太ったような…orz いや前が体重減りすぎてたんだ、あれで今の仕事量だと倒れるからとか。


落ち着くかと思った仕事ですが、最低ライン7月半ばまでは無理そうです。今の仕事結構長くやってるけど、ここまでひどいのは初めて。震災や異動や新人など色々なことが積み重なって積りに積もった結果とはいえ・・・・なぁ。いやほんと酷いなぁ・・・



でも7月に向けて製作も頑張ってるよ。・・・頑張るよ?
仕事落ち着くの待ってたらいつになってもできそうにないんだもんw 
気づいたらまた秋で繁盛期突入とか想像できすぎて笑えないwww
[ 2011/06/13 23:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF11】ありがとう、ヴァナ・ディール

FF11を卒業することにしました。

もうずっとプレイできていないし、PC換えてからコントローラー設定もおかしくてまともに動かせないし、
今後ログインできる予測もつかないので、今回のサーバー統合を区切りにしてヴァナディール生活に終止符を打とうと思います。 アルタナミッション終わらせられなかったことだけが心残り(T_T) 

9年間もの長い間、楽しいことも思うようにいかなくて辛かったこともある、思い出のたくさんあるゲームなので、あれやこれやを思い出すと寂しくて涙出てきちゃうんだけど、いつかはしなきゃいけないことなので、決めました。


ずっとお世話になったオレンジャーズのみんな、ありがとう!
Let030525013917c.jpg

LSmembers8.jpg



頑張った裏攻略! 裏LSのみんなありがとう!
FF06091203.jpg

仲良くしてくれたフレンドの皆、遊んでくれてありがとう!


それでは、またどこかのゲームなどで逢う日までヽ(´ー`)ノ
会えたらまた遊んでくれると嬉しいです

FF002415-0029.jpg




・・・が、キャラ解約したはいいが、POLはどうしたらいいんだろう?とかちょっと途方に暮れてたりする
[ 2011/06/05 13:03 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


