ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クローン・ウォーズ

ツタヤに行ったら旧作100円セール&ポイント使用200円で7枚も借りれてしまったんで、みてみたかったクローンウォーズに手を出してみました。リメイク版ビジターもちょっと気になったんだけどね。

クローンウォーズはスターウォーズのエピソード2と3の間に起こったクローン戦争を題材としたスピンオフ?フルCGアニメーション。シーズン3まであるらしいです。
映画のCGにカートゥーンアニメみたいなキャラクターが動いている感じ。でも思ったほど違和感はないかも。

今日は長編1作とシーズン1の3話までみました。CGアニメなめてたごめん。面白かったです!

アソーカって誰だよって思ってたのもこれで解決したw 

でもって安定のちょきに噴きました。


映画と遜色ないCGにジェダイアクション。ルーカスアーツの名前は伊達じゃあなかったね!
クローンコマンダーも個性あるふうにちゃんと書かれていてよかったかなぁ。
シーズン1は大人借りしてきたのでwktkしながら見ようと思います。

SW好きならみてみたらいい。1巻はしょっぱなからヨーダ乱舞でした♪

スター・ウォーズ : クローン・ウォーズ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]スター・ウォーズ : クローン・ウォーズ 〈ファースト・シーズン〉Vol.1 [DVD]
(2010/12/22)
マット・ランター、アシュリー・エクステイン 他

商品詳細を見る
[ 2011/08/28 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時計の話

今日は時計を見に行ってきました。
去年頃から生涯長く付き合っていける鞄や時計が欲しいって強く思い始めたので。

で、お店で色々みせて頂いてきたのですが、やはり良いものって高いですね!!!
なんだかんだで散々試装(?)させてもらって帰ってきました♪
すっごくて目が未だにキラキラしてる。

凄いなー。ほんとにもう。ホワ~ってなりますね

「これとかまず買えないわーーー!」って思って撮らせてもらってきた↓w 
ダイヤダイヤw すっげキラキラしててまぶしすぎる!

大きさはこのくらいのが好きだけど、生涯ものにするにはちょっと大きめサイズかなとも思うのです。
今普段使いで買うならメンズライクのがいいなーとは思いますが(もちょいシンプルなのでねw

2011082714460000.jpg

実際にみてきたらやはりボルテージが一気に上がったんだけど、家族に話したら母曰く「お姉ちゃんも結婚のときにペアで買ったんだし、あんたもそうしたらいいじゃない」とかさらりと言われてしまいましたw でもって姉にも同じこと言われたwww まぁ、本当に高い買い物なので現実的に考えるとそうなっちゃうかなあ?  


たぶん、普段用に安めの買って、予算残金を上乗せ用に貯めることにすると思う。
[ 2011/08/28 00:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ナツビその後

5月位からSWフィーバーしている私です。あとひと月でブルーレイが観れると思うとwktkする!
あとでまたEP3でも見直そう。俺屍も楽しみすぎる。

さて、オフゲーラッシュな秋ですが、零式体験版<ナツビ>を作戦その壱2回くらいやったのでちょっと書いてみる。グラフィック派手だし、うまくプレイできたら面白そうなんですが。メインテーマも緊迫した闘いのときにかかると燃える


<気になった点>
・カメラワークが悪い
散々言われてるけど、やっぱり酷いw
この点に関しては修正してくるらしいのでどの程度改良されてるかが気になるところですね

・ファントマ回収しようとしたらもう死体が消えている。
自動回収じゃないのはいいんだけどね、雑魚始末してる間に消えるのは納得いかんw 乱戦だと殲滅優先しないと死ぬし

・↑に付随してターゲットの切り替えが分かりにくい
ファントマ回収したくてもターゲットが変えれなくて以下略(慣れたら慣れたになるかもしれないのですが)

・魔導院乱入モードにすると乱入キャラ帰還後、再度リザーブしないといけない。乱戦やギリギリでなると死ぬw

・アイテムも呼び出している間に死んだなぁ…mこれは

とにかく右スティックと左スティックを渇望しました。
動画とか見てたら素敵プレイしてる方もおられるので、単に自分がへたくそなだけ、なんでしょうけどね。

キャラはレム・キングがお気に入りです。レムはパンツだからじゃないですよw 
ダガーって基本的に好きなんだ
エースはカード並べてたらなんとなく敵を倒してたけど、イマイチわからない
見た目はナインかなー。でも中身がwwww あれはw

とりあえずまたちょいちょいやってみようと思います。
[ 2011/08/21 18:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

おれしか!

あああああ・・・・!!!

やってしまった。俺屍のゲームデータ消しちゃったよー!!!! orz

欲しいパラメータになるまで何回もリセット繰り返したものを消すとはなんたる・・・!

PSPなので、データ管理がちょっとやりにくくてね。うっかりやってしまいました。何故か昨日はPC上にデータを移動できなかったんですよね。やはりPS3繋いで仮想メモリ作戦するしかないのか・・・?

うう。

また頑張ってリセットしてきます。
[ 2011/08/21 09:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

秋~冬の気になるゲーム

秋~冬のオフゲ発売予定をみていたけれど、何気に多い。

・初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- ドリーミーシアター 2nd DL発売中
・モンハン3rd HD版
・テイルズオブエクリシア (9/10)
・FF零式(10/13)
・俺の屍を越えて行け(11/10)
・FF13-2 12月


冬まで月1本ペースとか何ぞ・・・・w


俺屍と13-2は購入予定。零式は体験版次第かな~。
ドリーミーシアターは買わないけれど、ハイエンドな映像が気になりますね。

エクリシアはPVみた感じ結構面白そうなんですよね。15周年記念ってのもある。
モンハンはやらないからいいとしても、FF14の大型パッチも9月末にあるしで、どうなることやら?


あと、

・魔法少女まどか☆マギカ ポータブル  2012/3

なんてのも。うっかり買ってたらごめんなさいw 
まどマギ最近みたけどテンポ良くて面白いです。
[ 2011/08/16 10:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF14】紅蓮祭☆水着フェス

エロモーションと水着な夏の祭典「紅蓮祭」やってきました。
2キャラ×コンプ分は流石に1日じゃあ終わりませんでしたが、水着いいですね。

別にララの貧乳幼児体型にはぁはぁ(´∀`)・・・とかはしていませんが(はぁはぁ

リムサで一人こっそり撮影してたら名も知らぬ露出狂のハイランダーさんにご乱入されましたw

11081404_600.jpg

いい嗅覚してますね! ばっちり撮影中でしたとも!!

こういう人は大好きです。むしrそのカラダ撮影させてくださ・・・・!と思ったらもういなかったとか。


・・・・ヤリ逃、げ・・・された?


しかし、うちのララは・・・むっちりした足がなんとも酷いw お腹より足だよ足。って思うのは私だけなんでしょうか?


あと、コンプした人向けのご褒美でオリジナル壁紙作成がloadstone内でできるようになっていたので
早速壁紙も作成してみました。
キャラを大きく撮ると言うのは難しいので、こういうのはいいですね!
縮小版ですが折りたたみの中においておきます。

Read More

[ 2011/08/15 18:08 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

【FF14】お久しぶりです。

お久しぶりのFF14です。リアルぶっちゃけ仕事が忙しくて長く放置してしまってたら、LSに誰もいなくなってました(モンハンやってるそうなw)7月末位からまたちょこちょこインしております。

色々と改変が多岐にわたってされている現状ですが、FF14の開始当初からの根幹ともいえる問題に最近ぶちあたっております。それは・・・閉鎖的社会構造。レベル上げにパーティ探そうと思ってもまず、ない。たまに野良シャウトはありますが、R50のレイドで幻術限定程度。募集もしにくいシステムだな思います。使いにくいんだもんw 先日なんていじってたらどっかのLS募集パーティに間違って入ってるしw

まぁ、まだ低ランクなのでいそがず地固めしてようと思いますがね。

ギャザラクラフタ系は以前より大分上げやすくなったなって思います。
これでリーヴの縛りがなくなればもっとやりやすくなるんですが。今後改善されるみたいなのでこれには期待。基本平日は残業で遅くなるのであまりできんのですよ(´Д`;)ヾ

相変わらずにまったりのんびり生活しています

11081401_600.jpg

ショートパンツとか実装されると嬉しいですね!
聖域大事
[ 2011/08/13 09:56 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

no title

久々のお天気
朝から洗濯に布団干しにバタバタしてました。最近曇雨続きだったので嬉しい。
 
さて、月1恒例になってきたお香屋さん。今月は『藤むらさき』と沈香『九重香』に挑戦。
 
『藤むらさき』はおじいさんの手作りのお香だそうで、前からチェックしてたんだけど、なかなか入荷しなかったんで即買したよ!
 
左から菊・牡丹・蘭・梅・水仙の香りだそう。一本だけ焚いたけど、やさしい香りでした。丹花がちょっと強いと思う自分には、香水系はこれ位で十分かな~て思う。本数もこれ位詰め合わせが使いやすいね。少し線香っぽいかも…?
 
 
 
で、沈香。
最初の頃何種類かお試しで焚いたときにちょっと取っつきにくかも~て思って、手をつけずにいたんだけど、前回いただいた『沈香好文木』が思いの外良い香りだったので挑戦です。渋めのさっぱりした香り、かな?有煙なんで煙なしなら試供品の方かな~。九重さんは小容量あるのが良いとこだと思います。
 
 
暑いんでうだーってならないものチョイスしてきたい
 
[ 2011/08/07 19:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


