ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻水が好きだー!

SWに続いて幻水新作発表につられてか幻水フィーバーがやってきましたよ。
日々動画を回り音楽を漁っています。だって幻水音楽好きなんだもん!

今回の幻水新作はPSPなので、勿論買いなんですが、というかもうゲーム屋に限定版予約してきたほうがいいんだろうか・・・・・・・・(←過去に某ゲームショップで限定版発表前からの客で枠が終わっていますとか言われた人。別のショップで買えましたがね!)

しかし、しかしだ


6はいつでるんだ!!!!!


ファンはいつまでも待ってますよ。本筋ナンバリングの新作を。
もういっそハルモニア建国か未来の妥当ハルモニアとかやってしまえwとか思わなくもないがwww


そして実は唯一未クリアの4のサントラに今燃えてます。4(ラプソ含)の音楽あらためて聴くといいですね。
ラプソもやろうかにゃ~(´∀`)とかちょっと思わなくもなかったり。ラプソはPSPにすべきだと思うんですけどねえ。SRPGだし。


まぁ、そんな感じです。
利賀に無理していったせいで未だに体調フラフラなんですが、連休効果かオクが色々売れたので出品作業も忙しかったりします。でも売れたので嬉しい♪ 

冬物カーペットも買いに行かないとな…寒いよう。
[ 2011/09/27 20:31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

モダンダンス・ガラ・イン利賀2011

ダンスの先生が出演するので利賀まで行ってきました。なかなか予定合わなくて今まで舞台見に行けなかったんですよね(´Д`)

利賀はちょっと遠いんだけど、食事付きバスツアーもあったので楽チン安心4500円コースでした。この値段であれだけのダンスが見れるとは…!

ちなみにお昼ご飯は利賀そばでした。親の友人が経営しているお店じゃなかったのだけが残念(>_<) バス毎にお店違ったんで他の方が行かれたのかもしれません。

会場は利賀芸術公園内の利賀山房。




公園内にはこの他にも池に囲まれた岩舞台もありましたよ。こちらは夜間舞台とか凄く幻想的になりそうで一度見に行ってみたいところ。




山房内は撮影出来なかったんですが、こちらも素晴らしい舞台で、しかもステージと席の距離がほぼ0なんですよね。踊りも良かったし!行ってホント良かった!!

踊りの世界は幅広いなあとしみじみしてしまいました。ま、衣装と音楽に気をとられがちなのはいつものことですね。


[ 2011/09/24 16:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9月ヤフオク出品中

色々お片付けしたものをヤフオクに出品してみました。

全部売れたら部屋がちょっとは広くなると思うw

そして紫ドレスの嫁入り先が決まりそう。半年かかってるから冬までに決まらなきゃ廃棄処分行きでした(´Д`;)ヾ

自作品は、ほんとすっごい労力と布量かけているので捨てるの勿体ないから、誰かに使ってもらいたいのよー><
実際使ってもらってるのをどこかで見かけたらすっごく喜びます。ただヤフオクだとそれがはっきりわからないのが寂しいとこなんですよね。SNSで運良くみかければ、といったところでしょうか。まぁあの服はすぐわかるだろうけど。


あとは斎藤さん…斎藤さん2種とアルミ模造刀(大小)と居合刀(直刀・大、難あり)と居合刀(湾れ二重刃文・大小)←こっちは本格的だぜ?w 無駄に刀だけはあるw 

一度は撮りたいんだけど、自宅一人プレイすると配線に足ひっかけそうで怖いんでどうしたもんだか



そして売上で買うものは決めているw

ぶーんってなって光る棒きれです(^ω^)


最近作らないからごひいきにさせてもらっている布屋さんともご無沙汰しているし、う~ん。
今欲しいのは綿ぽいからなぁ・・・
ローブはまだいけるかもしれないが、もちょい布厚だと思うのです…って、重そうだなw


作りたいものはちょいちょいあるのでまたぼちぼち始めようとは思うのです。ゲームとの両立が課題。
[ 2011/09/18 20:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

地味に辛い

風邪を引いてしまったようで、週明けからずっとふらふらしながら仕事してました。夏バテのようなそうでないような微妙なレベルなんだけど、流石に1週間続くと地味に辛いw

早く治るよう今日も病院行ってきました。が、「最近バテてるのか風邪なのか分からない方多いんですよねーアハハ」とか言われたしヽ(・∀・)ノワタシノコトデスカー

早く良くなればいい。薬変えてもらったからか楽になったよ


そうそう、昨日スターウォーズのBlu-ray BOXが届きました! 来る来る言って9時過ぎても宅配こなくてヤキモキさせられたw密林の先着特典はヨーダでフィルムはエピソード1のグンガ人の聖地でクワイ=ガン、オビ=ワン、子アナキンの3ショットでしたよ(*´∇`*)


まだエピソード1の途中だけど、エピソード1はDVDに比べて格段に画質が向上してますね!嬉しい限り。出歩いて無理したら意味ないのでまた~り映画みてようと思います。今回は隠しNG集はないのかのう…( ´△`)
[ 2011/09/17 09:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エクシリアはじめました


テイルズオブエクシリア、週末なったのでプレイすることができました

今はまだ序盤で3人PTなんだけど、今回のテイルズは…面白い!!!久々のPS3良ゲーになるんじゃなかろうかと思っています。

W主人公は、ミラを愛でるためにジュードから開始w 最初ジュード観て、なにこの変な衣装(失礼w)と思ったけど、動かしてみたらしっくり。思春期のおとこのこー♪って感じでうりうり可愛がりたくなります。ただ、世界観や用語の簡単な説明がジュード編のOPイベントであるので、OPは両方こなしてセーブデータ作っておいた方がいいと思います。OPまわりの作り方が秀逸でしたorz PVとかあまり観ずに始めたほうがいいかもね?


良いと思った点
・戦闘サクサク、連携決まると楽しい!(チュートリアルとゲーム画面上でチュートリアルのまとめた解説書があるのですぐ見直せる)

・戦闘時ロードがほとんどない(画面切り替えはあるけど、ほぼシームレスに近い感じ)、街などの場面切り替えでも気になるほどのロードはない

・ショップ開発システムが楽しい。拾いものorガルド(お金)納品でショップの品揃えが良くなるので、「俺強」ができるwww 既に武器屋はLv20とかいってます。「特定のレアアイテム集めて武器の合成」てのは実は苦手なのでショップの開発システムは嬉しい。

・映像が綺麗。マップなどでは若干落ちる部分もあるけど、気にはならない程度かな? テイルズっぽくて私は好き。

・キャラが戦闘中も移動中も喋りまくって楽しい

・ジュード編のOP。キュンな展開期待。


悪いと思った点
・ガルドがなかなか貯まらない。なるほどこういうことか・・・と思いました。時間ない人はストアで買ったらいいよwってことですね(´д`)アー  

・衣装DLCの値段が高いw せめてセット割とか欲しかった

統括して今のところでは、「えーちょっと・・・」という点はDLC以外にはなく、すっごく楽しんでプレイしています。いいね、いいね!

てわけで、今日もまた進めてきます♪
[ 2011/09/11 08:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【FF14】ハンターズムーン~双月の噂~

遅ればせながら9月のイベント「ハンターズムーン~双月の噂~」をやってきました。

ランク20前後でも、ものの10分で終わるイベントなので・・・^^;
場所は西ザラナーン地方、ホライズンエッジの旅亭「コッファー&コフィン」周辺。
そこで、ネズミを倒してイヤリングをゲットするわけですが、なんかこの続きあるようなないような? 
ウルダハにいるNPCが気になります。そこらへんどうなんだろう、ねー?


そんなわけで、イベント記念にMyギルドリーヴカードを作ってみた♪

1109002(枠【Hemero Calis(Gysahl)】)



ギルドリーヴカードの枠は、Loadstone で配布しておられる方がおられたのでDLさせていただいてます。その他、文字・枠等々配布してくれている方々、ありがとうございますー\(^-^)/

ブログ徘徊していると素敵なss加工されている方が多いし見てるだけでも楽しい!
どんどんやればいいと思う。
でもどうやってキャラをあんなにアップで撮影されているのかがわからない。自分を撮るのは結構難しいです


PNG形式は、Loadstoneにて。
重すぎてこっちUPできなかった。500kbは少ないよう><
[ 2011/09/10 09:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

居直れ!

風呂上がってゲームしようとしたところで畳の上で行き倒れていました・・・お尻いたひ・・・orz


ダンスのレッスンの後力尽きていたみたい。

今日はもうさー、創作ダンスでラスト40分ずっと何かしら踊り続けるとか泣いたw

創作ダンスは昔っから大の苦手です。
えぇ、先生について踊るのは下手なりになんとかなんとかついていけるようにはなったけど、これだけは…orz
頑張ったんだよ!下手なりに!!!!

でも、一緒に習っている子が受験でダンスの実技があるそうなので、しばらくこんなのが続きそう。
踊りの素地があるとないはこれやると一発で出ますね。今日も痛感…orz


「居直って自分の持ってるもの(動き)全て使え!」「迷うとすぐ動きに出るから」って言われるんだけど

「うぉおおおおーーっ なにしたらいいんだー/(@△@)\」って毎回なるんですよ


普段は自分を出すってことを抑えるふうに生きているので、いきなり言われるとすっごく困るわけだ。
「脱力の動き」というものを今日はやったんだけど、これもいざ、「はい、やって」と言われるとすっげ悩んだしw


でもうまくやれるとちょっと楽しかったりする。
面白さ、ってのがちょっとわかってきたのかな?

もちょい時間があればクラシックバレエ的なのとヨガか太極拳みたいなのやってみたいなーとも思うのですが。家ヨガ、週末クラスでってとこか? 時期が時期だし、最近は週末は送迎等々親の面倒見ないといけないので習い事もう1つってのは結構厳しいんだよなあ。

ヨガマット買ってきて家ヨガやったほうが早そうか…

3年もやってると流石にちょっとずつ動きが身に付いてきたとも思うよ。継続は力なり、てね!



ちなみに上のやつ、「よく相方にも言われるw撮影でwww」とか思ったのは言うまでもない。
どこか通じたものがありますよね。決めのポーズ、視線、指先、動きが静止になるわけで。
己の不格好な動きを鏡で見て泣いてるけどね!
[ 2011/09/10 04:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

テイルズ発売日ですね

定時過ぎたあたりから急激に体調が悪くなって、気持ち悪いの我慢してフラフラになりながら本屋行ったら


青エク7巻       売り切れ
テイルズオブエクシリア 売り切れ


ぽかーんとして帰ってきた。

テイルズは予約してたらいいけどさ!

あ、予約特典のチャームはミラでした。
ミラ可愛い♪ これ、スタン衣装じゃなくってミラ正規の衣装のが欲しかったなー!残念!

2011090820430000.jpg


で、公式でDL配信みてきたんだけど、バン〇イナ〇コ…!!
心憎いDLプログラムだぜ!

ゲーム内お金とかさ!!

リアルマネーあってもゲーム内で金稼ぎする時間はないだろうから、大いに活用してやろうと思う。
でも衣装コンテンツはもっとお安くしてほしいですね><

プレイ感想はまた後ほど。いや、クローンウォーズも観たいんだけどさ!



追記:ご飯食べたらちょっと元気なったよ!でも念のため早めに寝ますw
[ 2011/09/08 20:52 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

今日はがんばった!

今日は色々こなしたぞ!

写真の整理終わらせてー(半分以下にしたw

ヤフオク用の撮影してー(ストロボだしちまったぜw

同じくヤフオクの作業してー(1個うれた!!!

でもってママンの世話やいて色々やった


出品準備はあと撮った画像をちょびっといじればおわる。
ついでにちょっといじりたい写真が閃いたのでやれたらいじろう。明日以降w


なんだかんだで腕のない自分だと、作品を知らねばイメージにあった写真は撮れないよなーとかまあ思ったわけですよ。ま、基本的に知らないものをやるってことはないんですけどね。
こう、整理してて、特に初期、自分含めたみんなの作品に対する愛情ってのをすごく感じた。
最近はどうにも色々しがらみ多くて悶々しちゃうので^^;

そしてストロボ撮影しててちょっと楽しかったよ。
自撮りは大変だからなかなかできないけどなんとなくやれそうな気がしたからもちょい遊んでみたい。
ノートPCとか駆使して動かず即確認とかできると一番楽なんだけどな・・・←移動大変w



そんなわけで寝まう。寝うー。

[ 2011/09/05 00:51 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

写真整理中

昔の写真整理してるんだけど、ぜんっぜん終わんない\(^o^)/

どんだけ撮りためてたんだ自分、とか思っちゃう約10年分。
最初は、ギャーwwwwってなってたけど今はちょっと懐かしく思いながら取捨選択してる。
若気の至りとはこのことかwと思うけれどやっぱり楽しかった思い出なんで一気に燃やすとかできないんですよね。なのでちまちまと確認しながらやってます。だが黒歴史w

でも、写真観てると、自分のクセってのよくわかってちょっと面白い。
昔から進歩ねえなあwとか。まぁ、・・・撮影に対する姿勢も撮影機材も昔とは全然違うし。違って当たり前、かもしれませんがね。

整理してておもうのは、なんだろう。見知らぬ人の何気ない写真が多いということ
自分は、人の何気ない部分をスナップするのが好きなんだなあって思いました。故にイベ後の写真の残り率が異常に高いw


とりあえずもうとっと頑張って整理しようと思います。
[ 2011/09/04 10:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


