ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後輩に薦められて…

後輩に薦められてデリーのレディースランチを食べてみました。うまいかどうか食べてる人みかけたことなかったから謎過ぎて今まで食べなかったんたんだけど。
 
・ナンサンド
・サラダ
・ミニカリー(ダールカリーでした)
・杏仁豆腐(カルダモン風味)
・マンゴージュース
 
 
なんだろう。テッカチキンと卵焼きを辛子マヨネーズとソースで味付けた感じ。
昔のお好み焼き味?
 
練り辛子が苦手な自分は何回かツーンときた。これはこれでダメではないんだけど、変わり味的な感じでしょうか?
 
 
ちなみに本当はマンゴージュースがつきますが、チャイがないと落ち着かない自分はミニチャイに変えてもらいましたとさ
 
 
 
本日のお香
京のせせらぎ 
風水香 桧
 
せせらぎは店長さんにも相談して買ってみたんだけど、ちょっと合わなかったかも。部屋の広さ、状態、季節や気分によってもガラリと受ける印象が変わっちゃうんで自分に合ったお香選びは難しいなあと思う今日この頃です。
 
今は桧、ローズ、白檀系かなあ? あとは堀川・二条さんか。嵯峨香、祇園香あたり今度試してみようと思います。
[ 2011/10/22 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

2011冷え性対策

2日連続絨毯の上で撃沈してました。そして変な時間に目が覚める…とw
というか、いい加減風邪ひいちゃうから気を付けないと。

今日は片付けと腹巻買いに行ってきます。シルクの腹巻。

何故、腹巻かというと、先日アーユルヴェーダいったときに冷え性対策の本を読んだ結果。
冷え性にも色んなパターンがあるみたいです。自分のは、内臓系なのかなぁ?電磁波等による冷え症があるそうですよ。次世代型とかいう。若干該当しなくもない気もする。

ざっと読んで、

・シルクの腹巻
・生姜すりおろしを加えた味噌汁を日に1~2回
・ウールやアクリル系のものよりも天然素材の肌着を使う
・身体の温まるものを食べる(〇根菜、×生野菜)
・水は常温で
・靴下重ね着するときは締め付けないものを(シルク→なんか→シルク的な)

あたりが共通する対策だったかな?

生姜を入れた味噌汁は、母も冷えもっているので早速やっています。これはこれで風味がでて美味しい♪
一度やってみるといいかもしれません、
[ 2011/10/16 07:19 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

9月の商品完売!

出品していた衣装全部売れたーー\(^o^)/


買ってくれた(引き取ってくれた)みなさんありがとう!

とはいえ、まだ残ってるわけですが。

諸事情で、イベント参加というのはもうほとんど出来ないと思うので、本当に自分の作りたいものを作る、といった感じになると思うのよね。こないだから新作もなく衣装整理ばっかなんだけど、仕方ない。


・斎藤(洋装)
・斎藤(和装)
・アルミ模擬刀(大小)

・隼人浴衣(引き取り手がいるなら、ね・・・・)



で、こないだの売り上げでトルソーを買い換えて、ドレス作るの。
カメラ関係も欲しいんだよにゃ~(´∀`) 秋の旅行流れちゃったし、Qとレンズ買っちゃおうかしら。

いやいや、まずはゲームだ。
エクシリアもジュード編ラストダンジョン突入前まできました。現在サブイベント回収中。今週末でジュード編はクリアできるかな? 魔装具もまだだからもうちょいかかるか・・・?
[ 2011/10/13 20:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

模様替え!

今日は冬に向けて模様替え!
まだ片付けが終わっちゃいないんだけど、お休みと晴れの日が被ることがないのでやっちゃいました♪

今年は冬に向けて去年買いそびれたカーペットカバーの新調ついでにホットカーペットも2畳用に変更。だって1畳用だと狭くて寒いんだ。うちの部屋隙間風ビュウビュウだし・・・orz
電気屋さん行ったら決算還元セールしていたんで、親に頼まれてた掃除機買ったのと合わせたポイント還元で6000円相当のホットカーペット本体がなんと、、、820円に!!!

還元セールありがとう\(^o^)/

今回といい液晶モニタのときといい、この電気屋とうちの相性いいかもしれないw


新しいカーペットカバーももこもこのふわふわできもちいーですよー(´∀`)
お部屋でごろごろするのが楽しみです

2011100918510000.jpg

続きは今日のご飯とか

Read More

[ 2011/10/09 19:17 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エクシリアプレイ記

今週は仕事でちょっと肩を痛めてしまいました。22kgの缶を片腕でひょいひょいしてたら・・・スジが伸びたw まだカバンもったり負荷がかかると痛いんで昨日のレッスンはお休み(T_T) 大分良くはなっているのでもちょい大人しくしていたら治ると思う。

そんなわけでこの連休は片付け模様替えとエクシリア強化期間です。さっさとやらねば積みゲーになってしまうw



以下ネタバレなので折りたたみます

Read More

[ 2011/10/08 08:48 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

エクシリア再開

なんか毎日が寒いよ?!

ヤフオクとか体調とか諸々ちょっと落ち着いたので、エクシリア再開しました。
とはいえ、仕事終わってー家事やってーからなので、あんまり進んでいないのですが、ようやく王様きた!王様!
OPだとどういう姿勢してんだ、お前って思ってたけど、あれ、真面目にあぐらだったんだねー。予想よりも低音ボイスで逆に驚いたんだけど、これからどうなるかが楽しみです。ただ、アルヴィンの立ち位置がな~まだまだわからない。何考えてるかさっぱりなんでちょっと面白くありません。まだまだ隠してるあいつ。

使えるのは戦闘だけか・・・ちっ とか思ってないよ!!w

四象刃もようやくお目見えしたけれど、いっそ王様+四象刃編もプレイできたらよかったのになーって思う。無駄に濃い面々なのできっと面白いと思うんだけどな。

まだクリアしていないけれど、『揺るぎない信念』てのは

ミラのマクスウェルとしての信念
ガイアスの国家に対する信念
ナハティガールの野心

とかそういうのを差しているんだろうな~って思えてきました。ジュードはまだプレイ途中なのでなんとも言えないんだろうけど、なんとなく察せられる部分はあるのです。
が、そうなると

どう考えても大団円なエンディングになる予感がしないのは気のせいだろうかw


またプレイしてこようと思います。
[ 2011/10/05 20:56 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


