ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おつかれさまでした!

相方の家の階段から滑って落ちた最終日。心配かけてしまったけれどお尻から落ちたおかげであざ一個位ですみました。途中で止まるかと思たら一番下までいったからな~(;´д`)イヤハヤ
 
さて、今日は伊勢丹でお買い物notおせち。かわゆいキュロット買ったよ、スカートも。最近パンツばかりだったんでおんなのこぽいの買えて幸せ♪ 色々戦利品もって帰宅中です。
 
 
今年はホント仕事に振り回されてしまったんで(夏あたりまで記憶があまりない)、来年はもちょい他も頑張りたいですね。製作系とか。もう少し裁縫・机周り片付て布の処理と卒業課題にかからねば。リィやるまでは辞められないw(←一着でないあたりがミソ)
 
この正月休みでは平常運転しつつ裁縫も出来るレイアウトにしたいかな。
 
 
ぶっちゃけみんな撮影してるのが羨ましいんだ!!www おいさんも行きたいw
 
新緑~夏とか良いですよね~ 車乗って野外行きたいね!
[ 2011/12/31 18:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

東京・ふつかめ




オペラ座の怪人を観てきました。もう、めちゃめちゃ感動して最後はボロ泣き!←最近涙腺脆いw


なにが素晴らしかったって、怪人役の役者さん。割りとミュージカルってヒロイン役の方がスポット当たりがちだと思うんだけど、凄い歌が上手で声がホール全体に響いてたんですよね。目から鱗でした。こんな素晴らしい人もいるんだな~と。ヒロイン役の方も素敵でしたよ。以前、ウィキッド観に行ったときにグリンダ演ってた方でした。今回のオペラ座は生オケもあったし舞台全体的にとても満足できました。


終わった後は水炊き食べてデザートにマルコリーニのエクレア食べました。エクレア美味しいよエクレア!ショコラワンショットも買ってきたのでまた帰宅したら食べようと思います。ただ、今朝の相方情報では相方のショコラのソースが溢れてカオスだったとか。自分の見るのこええー!!
←散々持ち歩いたw
[ 2011/12/31 17:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

零式 第7章

零式経過も投下。

零式は現在第7章。軍事演習は2周目に回してベズネルで武器取りしてました、が…DL武器を取ってないマキナの武器が出ないw使うなってことかwww使ってないけどw

メンバーはエース、ケイト、デュース、レムのハーレムチームを使用。次点でキング、トレイ、クイーン、ナイン。通常ミッションはレベル上げ兼ねてるんで主力はあまり使わないかな。


ミッションは第6章が楽しかったです。ストーリーはシリアスでうわぁな展開ではあるんだけど、スクエニのファンサービスに◎。
まさかあの曲がかかるとは…!サントラに入ってなかったから正直ちょっと驚いたし俄然燃えた(萌えではない)。しっかり曲きけてないからアレンジかオリジナルかわからなかったけど、多分ディシディア版?
全力でボコらせて頂きました。ああ楽しかった♪


ただ、ストーリーはちょっと説明不足かなあと。群像劇なので仕方ない部分もあるけど、一枚フィルターを通して見ている印象が強いかな。感情移入できないとかいうのはそこらへんが原因かも。

飛空挺ミッションしたらさくっと終章に進みたいものです。細かい軍事演習は2周目で。謎が多すぎてどうにも…。でもセブンの台詞とか聞いてたらなんとな~くオチが見えてきたような? レムとマキナの話も気になるところ。マキナ意味不明w
[ 2011/12/30 13:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

グレープたべたよ




東京の相方のお家にお邪魔してます。今日は今から劇団四季のオペラ座の怪人。時間ギリギリでヤバいwらしいが、もうなるようにしかない電車中。
 
お昼ご飯にずーっと前(数年越しw)から気になっていたクレープ屋さんへ行ってきました。知らない間にクレープ部門口コミ全国一位になってたらしい。こじんまりとしたアットホームな暖かな感じのお店でした。
ミニクレープのつくガレットセットを注文。
 
ガレットはタマゴ・チーズ・ほうれん草・ベーコン。
クレープは悩んだ末にカスタード・生クリーム・イチゴ・キャラメル。自家製カスタードと聞いてついヾ(≧∇≦)〃 
 
クレープ、美味しかったです ミニクレープなのに凄いボリューム、でも重くない! イチゴの酸味とのバランスが絶妙だったな~。クレープ引っ張り出そうとしたら穴開いて手が大惨事になりましたが。
 
 
ここはまた機会があれば寄りたいとこかも。でも近くのイタリアンも美味いんだよなあ…
[ 2011/12/30 13:28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

13-2発売しましたが…

まだまだ零式終わらないw

実践演習『候補生を援護せよ』はクリアしたんですが、うかうかしてるとレベルの低い仲間が倒れちゃって…。やはり2周目か…

13-2はオープニングイベントからノエルとセラの出会いまでだけみました。もう戦闘のやりかた忘れてるwww
まあ、スクエニさんチュートリアルしっかりしてるので、実際プレイし始めたら問題はなさそかな?シネマティックアクションは正直テンポ悪くなってかっこよさ半減な気もします。やってくうちに変わるんだろうか…


とりあえず5章のストーリーミッションやろう。まずは零式終わらせねばです。13-2始めたらあっちにのめり込みそうだしねー(^^;
年末年始にはやりたいな。



…じゃないと次、幻想水滸伝が…w
[ 2011/12/16 16:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

いろいろあったよ

昨日すっごい腹の立つ出来事があってそれ考えると微妙にムキーっとなったりならなかったりしています。とりあえず返事待ちというか、返事が来ないことに若干苛立ってたりもするけれど。忙しくても大事なことなんだからちゃんと返事しろよなーー!!!みたいな。でも事実確認とかしてるかもしれないしでもうちょっと待ってみるが、ならそうならそうで一方くれるべきだよなー?!


とかいいつつ、むしろ明日の研修対応のほが気になって仕方ない。学生の研修、上司から丸投げきたwww いいけどさ。

どうしようかなぁ~。


あ、今日の復活はどこの薄い本読んでるのだろうかと目を疑いましたw
突っ込みどころ多すぎてどこから突っ込んでいいかわかんないwww
ともかく来週~のバトルに期待。
雲雀サイドは雲雀VSディーノで相打ちで風チーム敗退か、三つ巴になって即席タッグで骸チーム(の誰か)撃退な予感がしてます(´∀`) 
[ 2011/12/12 21:29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

続きが気になるー!

激動?の第5章に突入しました。

せっかく魔導院に戻ってきたのに今夜も特訓はできなさそう。良くを出して武器取りにベズネル行こうと実践演習受けちゃった(´Д`;)ヾ

でもね、敵がいるときの宝箱の開け方わからなくて惨敗です。テレポストーンも装備しそびれたせいでベヒモスにぼこぼこにされました。

明日こそ武器ゲットとストーリー頑張る。
正直ネタバレ気にしてネットうろうろできないのが辛いので、ストーリー進めるの優先しちゃおっかな~とか思っている。

クリアミッション
・帝都脱出作戦【普通】評価D 時間かけすぎちゃったやい
・初陣の候補生【困難】評価B 遊んでいたら犠牲が・・・
[ 2011/12/07 00:35 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

FF零式・第4章-1

どっかで見た風景きたーーーw

【ナツビ】の作戦1の舞台までついにやってきました。ここか!ここだったのか!!


そんなわけで第4章です。戦闘も慣れてきたし、話も動き始めてじわりじわりと面白くなってきました。
マキナの豆腐メンタルっぷりも発揮され始めてどうにも苦笑が止まらないw
あのオヤジの狸っぷりもすげえと思いますがね。

今日はもちょいやってなんとか、脱出作戦まで終わらせちゃいたい。13-2の発売日が近付いてきたので少しスピードアップしていこうと思います。



以下ネタバレっぽい感想どか。

Read More

[ 2011/12/06 00:38 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

FF零式・第3章-2

任務の合間にようやく野菜を買って来れたので、いそいそチョコボ牧場へ来てみたら、

なんと夏服のエースがいました!(デュース操作中)
マキナといい、エースといいチョコボ馬鹿が多いな!同時出現とかするんだろうかな?

夏服フワーとしながらアサルトチョコボを繁殖中。ついでに話かけたら、相変わらずのマザコントークだったわけですが、ちょっと待て。『迷子の足音…』とか聞き覚えある台詞じゃね?とか思ったら、主題歌ゼロの歌い出し!

コラボは知っていたが、ここで出るとは思わなかった!な台詞でした。台詞内容詳しくはネタバレなんで書きませんが、零式は所々ドキンとさせる演出があると思います。
[ 2011/12/06 00:19 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)

FF零式 第3章 -1

まったりまったり進んでます。進みが遅いせいでケイトとエースのメイン二人は気づいたら秘密訓練でLV33位になってました。この二人、しばらくミッションではリザーブ待機決定だ。


さて、第3章イスカ潜入作戦を進めました。イスカってどこ?とワールドマップ放浪したとかイヤン。
ミッションはナイン・クイーン・キングで進行。ケアル要員がクイーンのみだけど潜入作戦なのでなんとかなったかな~とか言いつつ、途中でナイン、ボスでキングを殺してしまいました(´Д`)


気づいたら死んでるとかよくあります。


今はクリアして周辺の町を散策中。魔導院に戻ると時間制限かかっちゃうんでね、その前に外での依頼をこなさねばなのです。でも魔導院戻らないと秘密訓練出来ないからいい加減戻りたい…あとハンドレッグ8体。平日はなかなかプレイ出来ないのが辛い。

あ、ナインは体力あるから使いやすいと思いましたよ。バカだけどバカ故にいとおしいとか…なるかもしれない。ちょっとずつキャラに愛着が湧いてきたw
[ 2011/12/03 23:00 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)


