ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

毎年恒例の…

恒例の部署異動の時期でございます。

組織図みての感想。


…4月から帰宅できないかもしれん…


と言うのは冗談ですが、実質1人減ることになって仕事増えたヽ(・∀・)ノ?!


なってみたいと分からないけど、またバタバタしそうです。プライベートも色々慌ただしくなりそうなんですがねー。


心を落ち着かせるために香合わせがしたいと最近毎日思うのだ。思うが気力ないんで香木系のお香で誤魔化してる。聚香園イイ! バランスいいな~と思うのです。

[ 2012/03/27 21:32 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お念珠とお香

歯痛が治まってきてやれやれ思ってたら春の名物アレがやってきましたよ。富山でもついにとびはじめました、杉花粉。またしばらくズビズバでマスクマンしてると思います。

今日は天気も良かったので久々にお香屋さんに行ってきました。カーフレグランスと春の香り探しに。


マッサージの先生には伽羅のお香や白檀の塗香(ずこう)をお奨めされたんですが、伽羅高いし、塗香はちょっと保留。お店の人にももう少し色々聞いて段階あげてからのほうが楽しいですよ~と言われたので伽羅は後々にとっておくことにしました。確かに香木わかってない私…産地別とかさっぱりだよ。


てわけで、桜のお香と、沈香白檀配合の聚香園を購入。




聚香園は以前購入した九重香よりまろやかな感じかな。香木系なので部屋焚きしても気にならないし(香水香はちょっと苦手…)。暖かくなって、堀川や二条が重く感じてきた今の季節にはいいと思います(←ミントと緑茶は梅雨~夏にとっておきたい人)。九重香は浄化や沈香聞きたいときに使ってます。

そして、パワーストーン!! 買うつもりなかったんですが、あまりに綺麗で…!!!


優しい淡いのや黄のがいいかなって思ってたんですが、いざ着けると違いましたねー。石の数や微妙な色合いでもまったく変わるの。色々試して写真のに決定。切子水晶&ブルークォーツのも単品で使うなら清々しくて良かったです。

切子水晶&アメジストのと、苔紅瑪瑙のブレスレットです。我ながら渋いチョイス





これらは京都老舗の『安田念珠店』という店から仕入れされてるそう。苔紅瑪瑙はホント綺麗。お直しアフターサービスや浄化の仕方も教えていただけました。こういうのだと買っても安心できて良いですね。


さ、明日からまた頑張るぞー!

[ 2012/03/20 23:30 ] 香り | TB(0) | CM(0)

抜糸してきました

もう雪降らないと思ってたのに白いものがちらちらしてます。


抜糸してきました。空いた場所にガーゼ詰め込まれたんですが、ぎゅうぎゅう押されて、センセイ、痛い痛いからw 夕方もっかい来てください言われたんでまた行ってきます。痛みは1日1日薄皮が張るように少しずつ治まってきてるかな~?綿詰めてるせいか、今は口激しく動かさなきゃ薬飲まなくても大丈夫そうです。

さて、暖かくなってきたしでまた部屋の片付けやおでかけしたいなとか服欲しいなとか色々考えてます。寒いときは冬籠りと雪仕事で生活にいっぱいいっぱいなんで…雪国の宿命(;´д`)

けして汚いわけではないがまだまだ物に溢れる部屋をどうにかしないと人呼べません

片付けと布の処理を。


真面目な話、製作は時間との闘いになりそうな気がするので進めようと思うんだ。
[ 2012/03/19 09:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

歯痛がつらい

歯が痛くて目覚めました。痛いから寝直せないwww

さて、今週も相変わらずの連日残業三昧です。せめて19時には会社でたいなと思ったり。12時間勤務で土曜出勤は結構辛いですわー。
あと、先々週親知らず抜いたんですけど、抜いた歯の前の歯がめっちゃいたくて死にそう。
ロキソニンのんでないと痛みでうわああああってなってしまう程度には(T-T)
あまりに痛かったんで、昨日会社の前に病院行ったんですが、まだしばらくはおさまらないみたいです。

抜いた歯が2~3cmクラスのかなり大きい親知らずだったのと、この親知らずってのが真横に水平になってて、更に前の歯が被っていたので、抜くとき、前の歯の邪魔な部分を削ったんですよね+親知らずの虫歯がうつっていたorz

なので、抜いたことによって削った前の歯が剥き出し+未治療状態になっているわけで、ただでさえ抜いたらおとなりの歯痛んだりするのが更に痛いことになったと・・・・そして漏れなく冷たいものが滲みるw


歯痛がおさまるのと薬で胃腸やられるのとどちらが早いか、怖いところです(´Д`;)ヾ
奥歯が痛い→耳が痛い→頭が痛い の3連鎖中なもので。


あ、あと、3DSのファイアーエンブレムがちょっと面白そうだなって気になり中
シアトリズム初すれ違いもしたよ!! 今日ショッピングセンター行くのでまた持ち歩こうと思います。
[ 2012/03/18 07:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

シアトリズム第2回配信

シアトリズムFFの第2回目配信情報来ましたねー!


FFI   マトーヤの洞窟
FFIII  バトル1
FFXIII  アルカキルティ大平原
FF零式  我ら来たれり


我ら来たれり!!!

ま さ か の 零 式 キ タ ー ! ?

って、エース配信はない・・・ですよねー?!

どうせならキャラも配信してくれちゃってもいいじゃないか(`´)
キャラゲーだって割り切って買っちゃうぜ?


とまぁ、思ったりもしてますが。
どの曲も好きなんでBMSは確実に買いです。
FMSはイマイチ苦手なので第1回配信のはほとんど買ってません。今回も気が向いたら、かな?

しかし、零式。
「浄火」か「運命の三時間」あたりが来るかと思ってたんですがね。まさか「我ら来たれり」が来るとは。

でも、「浄火」だとちょっと単調か。カッコいいんですけど、同じリズム刻んでるだけだし・・・

「運命の三時間」・・・OPイベントの戦闘曲なので、文句なしにかっこいいです。転調もあるし、というかこれが原因か? 転調とテンポ変動が多いので基本の難易度が難しくなっちゃうのかも・・・・後半の急加速とかがw
でもこれだと面白そうなんだけどなぁ・・・

「我ら来たれり」・・・ぶっちゃけ戦闘曲ってイメージじゃないんですがね。この曲はあのくそ長かったインストール画面のイメージが強すぎるw あとムービーのときとかで流れてたんだっけかな? メインテーマなのにどこで流れていたかがうろ覚えと言う仕様。でも荘厳重厚でいい曲です。2:11の最後の盛り上がりが。フルだと4分31秒もあるので、どうカットしてくるのかが気になりますね。後半は外さないとは思うのですが。あの前振りがあってこその盛り上がり
[ 2012/03/05 22:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

シアトリズム絶賛プレイ中!

毎日仕事でむきゃー!ってなってますが頑張ってます!!

近所のショッピングセンターで先週末シアトリズムを発見できたので夜にちょいちょいプレイ中。先週末にシリーズとチャレンジの基本は終わらせたので、今はカオス神殿に籠ってEXP集中とサブキャラ集めをしています。リズポも溜まるのでチャレンジ曲も少し増えたよ!

IIIのシドとVIのロックとXIIのアーシェを解放

ライブラ覚えさせつつ譜面掘ってます。
1個目の『EXP集中』はオールマイティみんなのおかあさんなWOL(ウォリアー・オブ・ライト)につけました。

以下シアトリズム用のメモ・注意点

Read More

[ 2012/03/01 00:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


