ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

kinectがやってきた日

kinect+スター・ウォーズがおうちにやってきたよ!昨夜設置してアバター作ったとこ。kinectセンサーの置場所なくて微妙な配置になってしまったかもしれません。Xbox本体の上にセンサー乗せてたり…(^^;

一戸建てのリビングみたいな場所じゃないとCMみたいにプレイするのは難しいですねー。部屋の対角線状に配置してやっとプレイエリア確保できました。センサーに対して斜めに画面がありますがな。とりあえずやってみてまた再調整かな。


(とりあえずやってみた)


・・・うまくプレイできないorz

何もしてないのにキックしたり、しゃがんだら認識エリア外とかエラー続出でした。センサー位置あちこち変えたからかな。角度再調整してみたらカメラ位置おかしかったみたいです。上半身しか写ってないわ、骨格認識してないわじゃあ…無理ですよね(^^ゞ


調節後、ダンス1曲したけどまあまあ大丈夫だったかなあ~? 1曲なのは1曲踊ったら疲れたからだ!だはー( ´∀`)

またちょいちょい細かい調節してみようと思います。最近めっきりダンス行けてないんで家で少しでも動かせるのは嬉しい

ちなみに、最初はよくわからないオリジナルキャラだけど進めて行けばキャラ解放とかされるのかな~? アナキンやオビワン、ルークにパドメと主要キャラ全然みないよ?! オビ=ワンなんて若パダ~ベン爺まで幅広くパターンあるのにw

むしろオビ=ワン使いたいの。


まだまだ1時間もプレイしてないんで感想にもなってないけど、また時間みてやってみます。
[ 2012/04/07 19:54 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

やかもち蔵


今日は自動車免許更新しに免許センターに行ったんですが、なんと!午前の受付間に合わなくって結局1日かかりの更新になってしまい、ちょっとグッタリ


疲れたんで帰り道にあるやかもち蔵に寄ってみた。リブラン系(富山の有名菓子チェーン)のパンと和洋菓子とケーキのお店。イートインスペースがあって買ってすぐ食べれちゃう。珈琲とお水はセルフサービス無料です。ケーキ代だけしかかからないのは良いですな(^^)d

たくさん種類あったんだけど、苺のロールケーキをいただきましたよ。リブランって…と思い、ここ数年食べてなかったんですが、懐かしい無難な味で美味しかったです♪


あと、時間潰しの間にマギ読みました。あ~なるほどと納得してしまった。面白いんだけどあと一歩!!

花粉と黄砂でズビズバハクシュンが酷い(´Д`)
[ 2012/04/01 19:18 ] グルメ | TB(0) | CM(0)


