ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンクーチェ

富山市西田地方の『アンクーチェに』いってきました。裁判所前にある小さなカフェレストランです。以前から気にはなってたんですよねー!




富山市西田地方町1-6-11
076-482-6268
11:00~19:00
駐車場は裏手に4台

ランチは五分づき十五穀米とお豆のスープがおかわり自由。行ったときは、年配夫婦の方や若い女子など幅広い年代層が来ていました。

テーブル4人掛け2つ
2人掛け2つ
カウンター席3つ

おしぼり・水・黒豆茶はセルフサービス

季節の日替わりプレートにドリンク+デザートセットを頼みました。
メインのおかずは4つ程から選べます。
私は「ポークのザーサルハーブとお豆の塩煮込」を選択。


まったり待ちましょう。

ご飯は富山のコシヒカリっぽい。地産地消!

あと、カフェのドリンクやデザートメニューも割と豊富でいいかもしれません。




ポーク、柔らかくて食べやすかったです。ご飯すくなめ、おかずあっさりなのにお腹いっぱい( ´ ▽ ` )ノ
キャベツと小鉢の厚揚げ少し残っちゃった(._.)
豆なので、よく噛むから尚更かも?




デザートは、イチヂクと金時豆のパフェ、赤レンガ豆のフレーク。グラスパフェで多くもなく程よい程度。セットドリンクは珈琲一択なのかな~。


また機会があれば行こうかな?
[ 2012/10/13 12:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

無性にやりたくなったので

なんだろう。無性に乙女ゲーがやりたくなったので、『緋色の欠片』に手を出してみた。

間違いなく現実逃避w

なんかもう、親との調整とかご機嫌取りとか仕事とか今年来年のこととか考えることが多すぎて、ねー。
そりゃあ、空いた時間くらい逃避もしたくなるってもんですよ(´Д`;)ヾ

実のところ三国恋戦記と悩みましたが、オトメイトコレクション安いくてお手頃だしw。(次あたりこれやってみるかも?)

まだ始めたばかりなんだけど、あれよあれよと1週目、真広先輩ルートにつき走っている気がする、私。

アニメ1話みて突っ込みどころが多すぎた真広先輩に。

チビなんだけどな~。


ああ、年末位は東京さへ遊びに行きたいな…年内はもうバタバタのまま終わりそうなんで。


今日は天気がいいからお片付けもしつつ午後から用事いってきます。
[ 2012/10/08 10:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)


