ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ
月別アーカイブ  [ 2013年04月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大和屋

大和屋さんのカフェに行ってきました。電気屋行く気力がわかなくて、市内30分ほど車でウロついて汗だくになって辿りついたのに…。

店内入ってみれば、本日のわらび餅は売り切れてました。

その他のメニューみても、団子にフレンチトーストと、普通なボリュームの甘味が、ない、だと…⁈
この暑い日に善哉は勘弁。

そんなわけで、珈琲頼みました。珈琲は美味しかったですよ( ´ ▽ ` )ノ
一口クッキーとおかきがついてました。これはちょっと好印象。器も洒落てたよ。前衛的すぎて持ちにくかったけど…。引きが悪かったか。


水の音がして、落ち着いてて雰囲気は良いんですけどねー。わらび餅食べれなかったのだけは残念かも。また次回か…。

ちょっと不完全燃焼だったので、お隣の大和屋さん本店補も顔出してきた!


ヤバイ、これは…ちょう好み!!!

新居の皿とかここで買っちゃおう♪

珈琲の試飲も出来るので、お店の方に話も聞きやすく、なかなか良いですね。母が、お客様用に珈琲出したがってたので、ドリップ珈琲パックとかを購入。

ドリップした豆だと一週間以内に飲み切らないと風味が落ちてしまうので、頻繁でないなら、パックで買うか豆を自分で必要量ドリップするかしかないのかなあ? まあ、あまり飲まないんですが、美味しい珈琲の味を知り始めると飲みたくなるときが無性にあるというか…。主に家で飲むなら週末だろうからやはり、ドリップ珈琲パックかな?

実はネスカフェのエスプレッソマシンも持ってはいるんですがね。どちらが良いやら~。ドリップパックならコスパはエスプレッソマシンなんだよね。だが、アナログも好きなんです。これからのライフスタイル次第かなあ?
[ 2013/04/29 15:58 ] グルメ | TB(0) | CM(0)


