ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エクシリアはじめました


テイルズオブエクシリア、週末なったのでプレイすることができました

今はまだ序盤で3人PTなんだけど、今回のテイルズは…面白い!!!久々のPS3良ゲーになるんじゃなかろうかと思っています。

W主人公は、ミラを愛でるためにジュードから開始w 最初ジュード観て、なにこの変な衣装(失礼w)と思ったけど、動かしてみたらしっくり。思春期のおとこのこー♪って感じでうりうり可愛がりたくなります。ただ、世界観や用語の簡単な説明がジュード編のOPイベントであるので、OPは両方こなしてセーブデータ作っておいた方がいいと思います。OPまわりの作り方が秀逸でしたorz PVとかあまり観ずに始めたほうがいいかもね?


良いと思った点
・戦闘サクサク、連携決まると楽しい!(チュートリアルとゲーム画面上でチュートリアルのまとめた解説書があるのですぐ見直せる)

・戦闘時ロードがほとんどない(画面切り替えはあるけど、ほぼシームレスに近い感じ)、街などの場面切り替えでも気になるほどのロードはない

・ショップ開発システムが楽しい。拾いものorガルド(お金)納品でショップの品揃えが良くなるので、「俺強」ができるwww 既に武器屋はLv20とかいってます。「特定のレアアイテム集めて武器の合成」てのは実は苦手なのでショップの開発システムは嬉しい。

・映像が綺麗。マップなどでは若干落ちる部分もあるけど、気にはならない程度かな? テイルズっぽくて私は好き。

・キャラが戦闘中も移動中も喋りまくって楽しい

・ジュード編のOP。キュンな展開期待。


悪いと思った点
・ガルドがなかなか貯まらない。なるほどこういうことか・・・と思いました。時間ない人はストアで買ったらいいよwってことですね(´д`)アー  

・衣装DLCの値段が高いw せめてセット割とか欲しかった

統括して今のところでは、「えーちょっと・・・」という点はDLC以外にはなく、すっごく楽しんでプレイしています。いいね、いいね!

てわけで、今日もまた進めてきます♪
スポンサーサイト
[ 2011/09/11 08:40 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。