FC2ブログ

ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【FF零式】第一章 

さてさて、零式本編を今日からプレイ開始。
PSP出力用D端子をPC用ディスプレイにぶちこんでみましたよ。
ムービーは遜色なく綺麗です。ポリゴンはPSPよりも粗めかなあ?

でも、テレビだと大きすぎて微妙だったんですが、PCディスプレイならいい感じですね。これでスティックが本体に付いていれば最高なのにね?

さて第一章。
第一章は綺麗なオープニングムービーの合間にチュートリアルに沿っての戦闘でした。


2G以上のメディアインストールした割にロードが長い・・・!!!!!!


って思ってたら、「環境」→「コンフィグ」からインストールを「オン」にしないと反映されないんだとか。
オンにしたら普通にサクサクでした。2Gインストールしたのにロードが長いって人はきっと反映させてないんだと思う。てか気づかねーよ普通。とかちょっと思った。


第一章は、体験版やってたからか特に苦戦もせずチュートリアル終了したんで「楽勝じゃん」て思ってたら

第一章ラスボスに勝てないっっっwww

イベントバトルなので強制でエース・セブン・ジャックの3人だったんですが、ジャック、なにそれ、戦闘体勢になったらめちゃ足おせえええ!!!セブン、ボスの攻撃に即死かよ!みたいな?

動揺しているうちに全滅でしたw

今回はこの3人限定なので3人死んだらロードし直しなんですが、4回やり直しましたよ。ボスの攻撃パターンと回避が分かれば楽勝だったんだけどね。でもあの勝ちかたは楽しくないwウォールも有効らしいんで、もうちょっとなんとかなったんじゃないかなあ・・・


ぼちぼちやっていこうと思います。
最終的にメインの操作キャラは絞ると思うけど、まずは色々使ってみてどのキャラにするか決めないとなー?
14人もプレイキャラいるので面白さ半面大変そうだ(´Д`;)ヾ
スポンサーサイト
[ 2011/11/01 07:20 ] 【FF14】徒然 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。