FC2ブログ

ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心にやすらぎ

お香の選択をあやまった(´Д`;)ヾ
今の終わったら堀川さんか二条さんを焚き直そう。


今日は…いや、今日も、一昨日に引き続き会社で後輩を叱ってしまいました。
本当は叱ったり締めあげたりなんてしたくなんかないんですけどね~…

私らの仕事内容に関することなのにグループ長に話通してないわ、説明は投げやりだわ、不手際にもほどがある内容だわ、これにOK出した奴誰だよ、出て来いとそこの部署のグループ長呼びつけてやろうかと思うくらいには酷かったんで、先日納得のいく説明をしろとミーティングしたんです。

勿論、まったくもって納得がいかなかったんで、怒ってるわけですが。

一応言うばっかりなのもアレなので、昨日代案を考えてあげて(本来自分がやることではないw)、今日はこれについて話してたんだけど、反省の色も見えなかったのでまたカチーンと言っちゃった…フハー(´Д`;)ヾ

むしろ気分はナニサマダテメェケンカウッテンノカコラ ってやつ。

ヌケヌケとよく言うわ、みたいな。
しかし、うちが言うとキツく聞こえちゃうらしいんで、先輩あたりからフォロー入るかと思ったんだが(先日は泣かしそうになったんで流石に入った^^; かなりセーブしてたんですがね)今日は入らなかったなぁ~その話の場に入っていたのに…。

まぁある程度落とし所は見えたので、あと1回叱って落としておくかなぁって感じです(結局叱るのかw)

誉めるて育てるという手もありますが、最近増長暴走しがちなあの子らには躾が肝心。
基本は誉めて落とすw
自分の仕事が周りに与える影響というものをもっと理解するべきだと思いますね。
あと、関連部署との折衝←これが一番できないといけないのにできていない。


もっと頭使って考えろ!!!!!

必ずシュミレーションしろ!!

如何にミスをなくして単純明快なシステムを作り運用するかが大事なんだ!!!!


最近会社じゃこんなんばっかだな。私。会社ではできるだけ温厚に穏やかに生きようと思っているのにwww
スポンサーサイト
[ 2011/11/18 22:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。