FC2ブログ

ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パティスリー・ジラフ


今週は、パティスリージラフに行ってきました。

でも、親を病院に連れて行ったついでだったのと開店時間わからなくてちょっと早めに着いてしまいました。
扉をガチャガチャしたら閉まっていたので、「しょうがない出直すか…」と思ってたら、お店の方が出てこられて

私が「開店は何時からですか?」と聞いたら

「たった今、開店致しました。まだ少し品物が揃っておりませんが、どうぞ」

とまだ準備中なのにお店を開けてくださってちょっと感動した。

開店は11時からですw


店内は小さなスペースに沢山のチョコレートケーキが並んでてちょっと富山に馴染みない空間?
それぞれの品物の名前の下に簡単な説明が書いてあります。
・・・が、ガナッシュとかわからない用語飛び交っててさっぱりわかりませんでしたorz

よく写真で観る「G」とイニシャルのついている定番ケーキはちょっと重そうなので今回はパス。食べやすいので~と薦めてもらった『モノメ』と、見た目美味しそうだった『リンゴのタルト(正式名称忘れ)』を購入しました。つやつやしててどうにも食欲が…w

リンゴパイみたいなのも美味しそうだったな~。会計した後で出てきたので残念でしたが。

イートインあるのでまったりお茶がいいかもしれないです。お値段お高めなので大人なお店だと思いました。
音楽はちょっと意外って印象だったかなぁ。個人的にはクラシックかかっててもいいんじゃないかなぁ?

ぶっちゃけ、ご近所さん圏内なので食べたい時に必要な分だけ買いに行くなり食べにいくなりすればいいのさ♪

【モノメ】                 
【パティスリー・ジラフ】モノメ

【リンゴのタルト】
【パティスリー・ジラフ】リンゴのタルト(正式名不明)


【食べた感想】
モノメは、濃厚チョコレートの中にアーモンド?のガナッシュ?みたいのが入ってて美味しかったです。
チョコ専門店で食べるようなチョコレートな印象。周りに付いているのはチョコマカロンの半分生地
でも1個はちょっと重いかもなあ~? どうかなあ~?
甘いので、ティサーバー一杯のお茶が必須です。 
母と半分こでちょうどいいのかな?お腹は壊さない気がしました。

中身はこんなの↓
2011112014500001.jpg


タルトはまた後日!
スポンサーサイト
[ 2011/11/20 15:53 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。