FC2ブログ

ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『あえの風』と『ル ミュゼ ド アッシュ』

和倉温泉の加賀屋姉妹館『あえの風』に行ってきました。
和倉はあまりいったことがなかったのですが、親が以前利用して非常に良かったと言っていたので。

ネットで下調べしたいて、最初家族風呂ないのかーって思っていたけど。

もう色々大満足な温泉でした!

大浴場すごく良かったです!

前面ガラス張りで海が一望、朝は日の出が見られる。勿論露天風呂も海のすぐそばでとても気持ちが良かった!
運が良ければ貸し切り状態で入れますよw 私は夕方も夜も貸し切り状態で露天風呂に浸かってました♪
洗い場も一つ一つブースで広く区切られていて使いやすかったり、バスタオルが常にほかほかでおいてあったりして大型旅館の中では良かったなって思いましたね。
個人的にはお風呂場で脱ぐ草履を挟むクリップが好印象!
番号と色で分けられていて自分のがわからなくならないのです。

あと、お風呂の後は、フロント脇のラウンジでティータイム(´∀`)
お茶菓子と飲み物がセルフサービスで用意されていました。飲み物もジュース数種類の他に緑茶・加賀棒茶・ダージリン・アールグレイ。コーヒーはなかったけれど(多分別料金)、他はどれも葉っぱから抽出する方法のもので、ちゃんとしてましたねー。

夜ごはん前だったので、軽くおからせんべいと紅茶でまったりです。
2011112616530000.jpg


夜ごはんも、食べやすくて美味しかったです。
特にカニ酢最高でした!あとお造りも七尾港傍だけあって新鮮そのもので、味にうるさい父もこのウニは美味しいと絶賛してました。
2011112618490000.jpg

あとはルームサービスでフルーツを頂いたりなんだり(ルームサービスなので別料金)。
朝食はバイキング方式だったのですが、予想以上に種類が豊富でよかったです。

たしかに食事良いですね、このお宿。

そうそう、忘れてはならないのは、あえの風で同じ加賀屋グループの『ル ミュゼ ドゥ アッシュ』のケーキを注文・翌日チェックアウト時に受け取って帰れるというサービスがあったこと。
混んでいたら嫌だな~と思って注文しておきました。だが、結局メニューが一部しか載ってなかったのもあって、今日帰宅時にもっかい行った♪ そしてアホみたいに焼菓子やらケーキやら買ってきましたよ。

ケーキ全種類買っても良かったかもな…w


今日食べたのは、左からオペラマンダリン、ルーブル、ヴォルカンです。

2011112720280000.jpg

どれも最近食べたケーキの中でぶっちぎりで美味しかったです。味がしっかりしているのに重くないとか。
世界的パティシエ伊達じゃないカモ…

でもねー、
ケーキは母と一緒につついてたんだけど、あの人せかすし、一口でっかいからイマイチ味わった気がしませんでした。

速効食べようとするので写真もまともに撮れないしw

更に食べてたら父が横から3つも食べたら太るだのあーだのこーだのと言うから美味しいのだいなしだ!もうなんなのあの夫婦。

美味しいものを美味しく食べさせろーーヽ(`Д´)ノ


このお店はちょっと遠いけど、また行きたいかもな場所でした♪時間あればイートインしたかったな…。
今日は時間あったけど父が嫌がったので行けなかった…(T_T)
スポンサーサイト
[ 2011/11/27 21:17 ] グルメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。