ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショコラ祭り開始!

チョコが恋しくなる季節。

各社バレンタイン特設はじまりましたねー!

色々覗いてwktkしてます。

仕事の反動か、下見兼ねて色々取り寄せてみたり♪←w

週末は、駅前の「ル ショコラティエ ジュン」へいってきました。

富山でショコラティエって珍しい~って思ったよ。ジラフはチョコケーキで有名だけどパティスリーであってショコラのお店なわけではないですしね。お店ではチョコレートの他にフィナンシェ系の焼き菓子やガトーショコラ、チョコケーキ、マカロンなどが売っていました。今日は初めてなのでボンボンのオススメを少しとフランボワーズのマカロンをチョイス。

写真左奥から

・ネオ(フランボワーズ)
・セル(キャラメル風味)
・アールグレイ
・ナチュール(コアントロー・・・オレンジリキュールのことらしい?)

あと、お店のお姉さんにおまけでローズマリー?(袋にはいってるの)をいただきましたよ☆


写真は御目汚し。食べ物とるのむずかしーというかセンスがほし・・・orz
買ったばかりの31mm使ってみました。接写できるレンズも欲しいのうと思った次第ですが。もう撮影可能距離ギリギリ(を更にトリミングしてるw)

あと、写真撮るならもうちょっと色味も考えて買えばよかったな(買ったときは味優先でそこまで考えてなかったw)
白いのや赤いシンボル的な代表作もあったので。

IMGP4377_1.jpg

あと、フランボワーズのマカロンも食べたよ。写真撮ってないけど。予想以上においしくて写真撮らなかったの失敗した>< だが既に胃の中だ。中になにかコリっとした小さいものが入ってて良かったです。割とあっさりしてて私は好きかな。

また近くに行ったら買ってみようと思います。

スポンサーサイト
[ 2012/01/16 22:57 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。