FC2ブログ

ナナイロ-七色-

やりたいことをやりたいようにやる、それがワタシ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お念珠とお香

歯痛が治まってきてやれやれ思ってたら春の名物アレがやってきましたよ。富山でもついにとびはじめました、杉花粉。またしばらくズビズバでマスクマンしてると思います。

今日は天気も良かったので久々にお香屋さんに行ってきました。カーフレグランスと春の香り探しに。


マッサージの先生には伽羅のお香や白檀の塗香(ずこう)をお奨めされたんですが、伽羅高いし、塗香はちょっと保留。お店の人にももう少し色々聞いて段階あげてからのほうが楽しいですよ~と言われたので伽羅は後々にとっておくことにしました。確かに香木わかってない私…産地別とかさっぱりだよ。


てわけで、桜のお香と、沈香白檀配合の聚香園を購入。




聚香園は以前購入した九重香よりまろやかな感じかな。香木系なので部屋焚きしても気にならないし(香水香はちょっと苦手…)。暖かくなって、堀川や二条が重く感じてきた今の季節にはいいと思います(←ミントと緑茶は梅雨~夏にとっておきたい人)。九重香は浄化や沈香聞きたいときに使ってます。

そして、パワーストーン!! 買うつもりなかったんですが、あまりに綺麗で…!!!


優しい淡いのや黄のがいいかなって思ってたんですが、いざ着けると違いましたねー。石の数や微妙な色合いでもまったく変わるの。色々試して写真のに決定。切子水晶&ブルークォーツのも単品で使うなら清々しくて良かったです。

切子水晶&アメジストのと、苔紅瑪瑙のブレスレットです。我ながら渋いチョイス





これらは京都老舗の『安田念珠店』という店から仕入れされてるそう。苔紅瑪瑙はホント綺麗。お直しアフターサービスや浄化の仕方も教えていただけました。こういうのだと買っても安心できて良いですね。


さ、明日からまた頑張るぞー!

スポンサーサイト
[ 2012/03/20 23:30 ] 香り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。